見出し画像

まずは、半年

↑書類かな?
身につけなければいけない大事なことがたくさん書いてありそうです。
私の頭の中もそんな感じかな…と思って、このヘッダー画像を選びました。

就労移行支援を受けはじめてから3か月が過ぎました。
仕事…というか作業に対しての
「ちゃんとできるかな」
という不安は減ってきていますが、無くなったわけではありません。
むしろ、この状態がいいのかもと思う時も。
不安になり過ぎると、何かをすることにおびえてしまうし、
不安が無くなると、ちょっとのつまずきで、かなり落ち込んでしまいそうだからです。

実際、ちょっと落ち込みました。
理由は、連休明けの火曜日にひどい頭痛で仕事を休んでしまったから。
実際、その日は体調悪い人が多かったみたいですが、
「今日体の調子悪いんだよね~」
と言い合いたかったと、ちょっぴり後悔。

私の中で、この3か月は試用期間。
まだまだ、これからです。
タイトルの通り、「まずは、半年」。
前の仕事は半年経たず、専門学校は丁度半年で辞めてしまったので、かなり意識しちゃっています。
その後のことは8月に入ってから考えたい、と、この前職員の方に話しました。
他の企業での一般就労を目指すか、同じ事業所の就労継続支援A型に上がるか、それとも…。
まだイメージがわきません。
今は残業ができないので
「もっと長い時間働きたい」という思いがあっても、
「はて?」とその思いに自信が持てない自分もいます。

うん、今は楽しくもがいてみよう。焦らずに。
今の私は、かなり冷静です。
こうやって、noteに心の内を約95%(100%ではないところが、ミソ)さらけだしているのだから。
その都度、経過報告できるし。
大丈夫、大丈夫。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?