見出し画像

行き詰まりの先に、何があるのか

悲しそうに壁にこつんと頭をぶつけているヤギ…いや、ヒツジか?
「ヤギと大悟」が大好きで、いつも楽しく観ていても、違いがわかりません。

私も今、こんな状態。
就労移行支援の支援計画相談ができないままです。
「相談員さんはなかなかつかまらない」
とかかりつけの病院のケアワーカーさんから聞いて納得したつもり、でしたが…。
待つのがしんどくなってきました。
気分も低調気味です。

もう、どう日々を過ごせばいいのかわからなくなっています。
とっても楽なのは、ずっと眠っていることなのですが、健康に悪いし。
使えるお金も限られているので、あまり出かけることもできないし。
読書からも、遠ざかっています。
家族以外の人とまともに話すことも、あまりないです。

やばいなぁ…。
おしゃれにも気を遣わなくなりました。
あ、でも今日髪を切ったか。

前に、「自分が今できることをする」とnoteに投稿したのに、それがわからなくなるとは。
何回も同じことで悩んでる。
気分が上がる方法を忘れてしまいました。
考えてみても、その後には
「どうせ…」
という言葉がくっついてきます。

今後の予定。
次の月曜日は5回目のワクチン接種です。
あとは…無料で利用できる町のトレーニング施設の講習会に参加してみようかな。
運動しないと、太る一方。

ここまで書いたら、少し、光が見えてきました。
行き詰まりの先に、何があるのかまだわかりませんが、それのヒントになりそうな「ちょっとしたこと」を楽しんでみようと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?