求む!仲間!同志!

2018年6月28日編集

ーーーーーーー

こんにちは。

所属している団体とか色々な要素が原因でnoteで本名を公開することにしました。

そしてこの記事では、私、佐々木陸という人間に関しての伝記を残したいと思います。

現在私は、内定先の企業でインターンをし、就活支援団体S.S.Sの代表をしております。

意識が高い、すごいなんて言われますが、本当にそうなのか。それについて書きたいと思います。

というのも私はもっと皆様のお力を借りたく、そのために私のバックグラウンドを知っていただき、共感していただく点を増やして、手っ取り早く増やしてしまおうという算段です。

求む!スポンサー!友達!

S.S.Sの活動でも僕個人のスポンサーであり友人になっていただける方を募集しています。

おそらくこの文章を今読んでる方の多くがS.S.Sの文章から移動して来ているのではないでしょうか。

もしまだの方はこの文章を読む前に読んでいただきたいです。
記事のリンクはここ

ちなみにバックグラウンドという言葉が思いつかなくて、バックヤード、バックフィールド?違う…。背景情報の英語ってなんだっけという風にぐぐりました。

ーーー✂️ーーー

1996年7月14日、千葉の市川でこの世に生を受けました
その後船橋に引っ越しまして、とんでもないジモトークですね…笑
小中学校はそのまま千葉の公立のものにいきまして。

まあ、ひどい学生生活でしたね。笑
何も取り柄がない少年でした。
ゲームも運動も勉強も。
今もそうですけど、なんの自信もなく、ひどくひねくれた子供でした。

特にわけもなく自分が嫌いで、そんな自分の周りにいる友人がなんだか怖くて。裏があるんじゃないか、いやいや付き合ってくれてるんじゃないかってですね笑。本当にひねくれていた。
しかも、嫌われたくなかったのでそこまで自分を出していなかったような気もします。
単に心を許せる友人がいなかったということもありますが、きっと今の自分を知っている人からすると驚くと思いますが、その当時は本当に静かな子どもだったと思います。

なんならここで初めて中高大の友人にとっては初めて知ることになると思いますが、小学校時代には保健室登校してたときもありますからね。

誰も信じることはできなかったし、その不安に勝つこともできずに、外に出ようとすると吐き気がひどくなってしまって外にでるのも厳しかったですね。それを誰に言っても理解はされないし、とりあえず外出て吐いて、保健室行って寝て起きて、担任の先生がきて、話しして、授業に少し出て。そんな小学校生活でした。

同時に自分のそういった弱い姿を見せずに新しい姿でいられるインターネットにどハマりしました。今でも結構好きですけどね。チャットとか。
今だに連絡を取り合うような友人もいますし。

インターネットの世界が居場所になっていたというほどではないです。
より楽なだけですね。よくわからない苦しさがあったのには変わりなかったです。

芸能活動なんかもやっていましたが(スカウトされたりしたので…)そこもまあ楽しかったといえば楽しかったかな。そのときくらいしか大人に褒めてもらったことがなかったので。唯一褒められる場所だったので続けていましたね。もちろんお芝居がすきだったこともありますが。

そんなある種の普通の苦しさを持っていました。
もちろんいじめや不登校、引きこもりが苦しいことには間違い無いです。
ですが、僕のようにそこまでではないにしろ苦しいなって思う人はたくさんいるのではないでしょうか。

僕が目指すのはありふれた人たちのなかの成功者です。
他の人にいえば僕はありふれていないのかもしれませんが…。

それでも目指します。

ーーー✂️ーーー

すこし疲れたので小休止。
きっと今の佐々木陸しか知らない人は意外に思ったところもあるのではないでしょうか。

この孤独感から後輩含めた周囲の人の面倒を見るのが好きなのかも…。と今思いましたね。

こんなのが事業にとにかく挑戦して3つポシャって今S.S.Sって新しいことにも挑戦しているわけです。

応援してきたくなってきませんか?笑

もし今一ミリでも応援したいと思った方はここから先は読まなくていいです。

その代わり僕のFacebookを追加して、メッセージをください。
私が何を手伝えるか、その私の価値に対してあなたが何を応援してくれるのかなどの話をしましょう。Facebookのリンクはこちら

まだ納得できない、判断しかねるという人はお手数ですがもう少し僕という人間のことを知ってほしいです。

ーーー✂️ーーー

僕の紹介に戻りますが、中学生になっても自体は好転しませんでした。
部活は剣道部に入り、大きな挫折も経験しました。
部員全員で昇段審査を受けるんですけど、一人だけ落ちたんですよね笑

めっちゃ悔しかったですよ…。
一人だけ番号ないんですもん。

結構頑張ってたつもりだったんですけどね…。
まあ仕方ないとはその当時はなれずに、なぜか部活にいくのが億劫になっていきました。

そんなこんなで中三になって部活最後の大会前に結構真面目に部活に参加していたのもあって、レギュラーにいれてもらえそうだったんですよね。

でもその大会の直前に骨折しまして。笑
いやあ、悔しかったなあ。

そんなこんなで部活動では無力さっていうものを痛いほど感じましたね。骨折も痛かったですし。

ーーー✂️ーーー

高校、大学はとっても楽しかったです。

今までの失敗のおかげかいくつかの成功体験もさせてもらいましたし、たくさんの方に応援してもらいました。

ただ、事業に関しては3つ失敗しました。この話については個別に詳しくお話ししましょ、長いので笑

意外と僕は普通な部類だと思っています。

なんなら僕は大学という環境が大好きですし、研究ももっとしたいです。
ーーー✂️ーーー

こういった背景もあり、僕はいろんな人が価値を発揮できる世の中にしたいと思っています。

これも僕のエゴです。しかし世の中にはもっと不平等なエゴがはびこっています。

やりたいことがある人はもっとやりたいことをやるべきです。

しかしながら、それをやっている中で先が見えてしまい。

「こんなことはお金にならないや」と諦めてしまう人も多いと思います。

それを無くしたい。その人が人らしく生きていける世の中へ。

多くの評価指標がある世の中へ。

昔の何もなかった僕が認められ、友人ができたインターネットのような世界へ。

そこが居場所の1つとしてカウントされるコミュニティへ。

それが僕の目的です。

僕を応援しないで誰を応援するんですか!

貴方が貴方らしく生きれれば、貴方は我慢をするということに余計なエネルギーを使わなくてすみます。

僕を応援してくれるという人、

ツイッターのフォロー @1996r0714

Facebookの友達追加 Facebookのリンクはこちら

お願いします。

ーーー✂️ーーー

要約すると、

普段の僕を知っていて、僕を優秀な人間でずっとすごいやつだって思っている人はそんなんじゃないよっていうこと

僕のビジョン

その辺が少しでも伝わればなあってことで今回書きました。

非常に長いですが、どうかよろしくお願いいたします。

埼玉大学の大学生、サークルや事業の立ち上げを経験。 社会科学系の卒論と趣味に奔走する日々。 質問、お題をくださる方はこちらからでも! https://rsiak.sarahah.com noteとつけてくれればこちらで回答します。