見出し画像

Weekly Mariners (2022/11/21-11/27)

備忘録的な感じで、たまにマリナーズ関連の気になった情報等を1週間分まとめます。

11/27 夏にマルコを使ってギャロ獲得を目論んでいた

今年の夏にNYYとPHIとの三角トレードでマルコをPHIへ、ギャロをNYYから獲得する案があったらしい。結局成立せず、ギャロはLADへ。ギャロが打線のアップグレードになっていたかは微妙だが、強化する意思はあったのね。

11/26 ニモ、ベニンテンディらをチェック

FAのニモやベニンテンディをチェックしている模様。補強ポイントにも合うので、大きな驚きはない。

11/26 サンタナがPITと契約へ

カルロス・サンタナがPITと1年$6.7MMで合意。今季途中加入後のクラッチヒットの数々、さらには若いチームの中でベテランらしい存在感を発揮したり、勝利のセレブレーションを編み出したりとチームをまとめるのに欠かせない選手だったと思う。シフトに規制がかかる来季の打撃復活に期待。

11/22 ブラッシュ、カッター習得中

主な意図としては変化の大きいスライダー、ナックルカーブにコンタクト重視の球種を加えて良いアクセントを、スピードの割にフォーシームが有効でないからそれの効果を上げることにも期待、だそう。ブルペンにいるうちはカッターはマストではないだろうけど、将来先発に戻るなら欲しい球種かも。

11/22 マリナーズの外野手探し

・ハニガーを残せなかったらトレード市場を模索?フロントはPITレイノルズが好きらしいが、見返りに十分なピースは今のマリナーズに無さそう。
・ウィンカーは来年DHメインにしたいみたい(来年も彼がいれば、だけど)。

11/21 二遊間みんなチェック

ありとあらゆる内野手をチェックしてるらしい。ターナー獲得戦線に挑戦できるほどの資金をオーナー側が提供してくれそうなのかな?であればポジティブな話ではある。

たくさんのサポートを頂き、ありがとうございます。とても励みになっています。 サポートでシアトル・マリナーズを救うことはできませんが、記事を書くモチベーションは救うことができますので、少しでも記事を面白いと思って頂いた際にはぜひお願いします。