見出し画像

Weekly Mariners (2023/1/9-1/15)

備忘録的な感じで、たまにマリナーズ関連の気になった情報等を1週間分まとめます。(随時更新)

先週↓

1/14 調停3選手と希望額交換

年俸調停有資格者のうち、今季の契約合意に至っていない選手と年俸の希望額を交換。
・ヘルナンデス$16MM マリナーズ$14MM
・D.カスティーヨ $3.225MM マリナーズ$2.95MM
・ムーア $2.25MM マリナーズ$1.9MM

1/14 フォードとマイナー契約

マイク・フォードとマイナー契約。先日のモランに続いて、C-IFのデプス確保に動いてる模様。

1/14 J.P.がドライブラインでスイング改造中

去年は序盤以降特に打撃で目立つことがなかったJ.P.だけど、ドライブラインに通った成果が出ると良いね。

1/14 3選手と調停回避

フランス、シーウォルド、マーフィーと年俸調停回避。ヘルナンデス、ムーア、ディエゴ・カスティーヨとはまだ今季年俸で合意できてないが、いずれはするはず。

フランス $4.1MM (MLBTR予想$4.7MM)
シーウォルド $4.1MM (MLBTR予想$3.6MM)
マーフィー $1.625MM (MLBTR予想$1.9MM)

1/13 ポロック獲得の背景と残りの動き

・ポロックは基本対左のLF。テオスカーのオフ日やDH時の起用や、ポロック自身がDHを務めることもありそう。
・あと1人MLBレベルで野手を探してはいるらしい。トレード、FA市場の両方で調査中。投手はマイナー契約等あるかもしれないけど、MLBレベルで加えることはもうなさそう。

1/12 フェリックス・ヘルナンデスがチーム殿堂入りへ

キング・フェリックスことフェリックス・ヘルナンデスが、マリナーズ11人目の球団殿堂入りへ。8月に正式に入る模様。これで引退が正式に確定したわけでもあるが、マリナーズ一筋でCY賞級のパフォーマンスを見せてきたキングには相応しい栄誉だと思う。

1/11 ボートがブルペンコーチ就任

昨年限りで引退したスティーブン・ボートがブルペンコーチ&クオリティコントロールコーチに就任。現役時代から将来の監督候補との呼び声も高く、人望も厚いため、いきなりMLBレベルでコーチ職を手にしたのも納得。

1/11 モランとマイナー契約

コリン・モランとマイナー契約。コーナーIFのデプスがないに等しいので、とりあえず獲得しておいた感じか。昨年はCINでOPS.684、OPS+84、AAAでもOPS.724とイマイチ。

たくさんのサポートを頂き、ありがとうございます。とても励みになっています。 サポートでシアトル・マリナーズを救うことはできませんが、記事を書くモチベーションは救うことができますので、少しでも記事を面白いと思って頂いた際にはぜひお願いします。