見出し画像

Weekly Mariners (2023/2/6-2/12)

備忘録的な感じで、たまにマリナーズ関連の気になった情報等を1週間分まとめます。(随時更新)

先週↓

2/12 ステッケンライダーがOAKとマイナー契約

ドリュー・ステッケンライダーがOAKとマイナー契約。2021年のブルペンを支えたが、昨年チェンジアップの威力を失ったことでMLBで全く通用せず。AAAでも防御率4.62と結果は出ていないが、OAKブルペンで再起なるか。

2/11 WBC各国ロースター発表

WBCの各国のロースターが正式に発表。マリナーズ(MLB)からはフリオ、テオスカー、ディエゴがドミニカ共和国代表、ジーノがベネズエラ代表、ブラッシュがカナダ代表、フェスタがイタリア代表として出場予定。怪我無く、頑張ってほしいね。

2/11 フルマーとマイナー契約

カーソン・フルマーとマイナー契約。元2015年全体8位指名、マリナーズが好むドラ1ガチャの一環で獲得か。昨年LAD AAAで防御率2.86と好成績ではあるが、投球内容自体はそこまで良くはなかった模様。とりあえずはデプス要員としてキープしたい感じかね?

2/10 マーティンとマイナー契約

レオニス・マーティンとマイナー契約。2017年以来6年ぶりにマリナーズに戻ってくることになった。外野は既に開幕ロースター候補も多く、現実問題としてマーティンがロースターに食い込むのは至難の業と思われるが、どうなるか。(できればデプスとして開幕後もマイナーに置けるとありがたいけど)

2/9 ムーアとの契約延長が正式発表

ディラン・ムーアとの3年契約が正式発表となる。今季はウォンとのプラトーン起用以外にもJ.P.のバックアップとしてSSをプレーする機会も多そうなので、運用のキーマンとなりそう。

たくさんのサポートを頂き、ありがとうございます。とても励みになっています。 サポートでシアトル・マリナーズを救うことはできませんが、記事を書くモチベーションは救うことができますので、少しでも記事を面白いと思って頂いた際にはぜひお願いします。