見出し画像

気づきと、ひらめき②

ひらめき について。
ひらめきは、書き留めておかないとヒラヒラとこぼれ落ちてしまうから、急いで書いています。

コーチングを学びコーチとして活動したい思い×相続、遺贈寄付

自分が夫婦関係や親子関係について心地よく感じていない→システムコーチングに興味がある

こんな話を友人とのモーニングで話したところ、
「家族に第三者であるつぶあんさんが入ってシステムコーチングを使いながら、遺言書を書いたり遺贈について話したりできたらいいよね」と言ってくれました!
確かに「元気なうちから財産について家族で話しましょう」と言っても実際問題なかなか話題にしずらい。

病気や認知症が目前に迫っていたり、すでに罹患している場合も、余計に話題にできない。

それが財産の話。だと思います。
それに、遺された相続人が相続手続きに大変苦労されているのを日々目の当たりにしています。

それにそれに、
おひとり様の財産が国庫金となる現実も目の当たりにしています。故人の方の資産が、ソーシャルグッドな活動に活きる、そんなお手伝いができたらいいな。と。

何か上手く紐づけられないかなー。
そんな仕事ができたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?