見出し画像

楽しい毎日を過ごす解離性障害人格者達のお話。

解離性障害人格者のあきときです。
先日、ゆうきがシルエットさんを見つけてくれたので、会ったことのある僕らが声をかけに行きました。

すぐに近づく事はせずに、間合いを取りながら、優しく話しかけてみました。

中での世界と外での世界の変わりに、驚いていたけど、ちゃんと話を聞いてくれて、名前は主人格のパートナーさんが名付けた、ゆめちゃんになりました。

昨日はゆめちゃんが、きっと良い思い出だったのだろう、家族とのカラオケに行きたいといい、主人格のパートナーさんを困らせてしまったけれど、今日もお仕事だから少しだけと決めて行きました。

ゆめちゃんは主人格の小さな頃の歌しか知らなかったみたいです。

大黒摩季さんのらららとspeedを歌っていました。

とても楽しそうで良かったです。

時間もきっちりと守ってくれて一安心です。

昨日はカラオケ前に主人格のパートナーさんの職場へご飯を食べに行きました。

凄く美味しかった!
他の解離性障害の人は分からないですが、僕達の場合は全員仲良しなので、入れ替わり立ち替わりをしてご飯を食べたり話したりする事が出来ます。

なので、カラオケも順番です。
だからこのnoteもみんなで書こうと思えば書けるけど、それだと誰が書いたか分からなくなってしまうからバラバラに書いています。

花鈴は外にでたら楽しんでしまうから、なかなかnoteを書かないなぁ...。

ゆめちゃんが我儘を言ったから、主人格のパートナーさんが困って、大変だった...。

また今度にしようねと言ったんだけれど。

毎日主人格のパートナーさんは仕事もあるのに、僕らの事を考え、1人の人間として接してくれる人で、僕にとっては歌の師匠であり、そしてお兄ちゃんです。

昨日は凄く恥ずかしかったけれど...
河村隆一さんのモノマネをする芸人さん?のモノマネをさせられました。

みんな面白かったけどつきちゃんが1番に選ばれました。

凄く面白かったです。
お腹が捩れるかと思いました。

なかなか女の子達が部屋を片付けてくれないから
なおくんと入れ替わりで、片付けました。

僕となおくんはとっくに自分の服を管理しているので、早く女の子達にも片付けてほしいです...。

みんなで協力して、頑張っています。
主人格を守るのも、支えるのも、僕らの仕事です。

このnoteを書く事で、また安定していた解離は始まってしまって、主人格は大変だと思うけれど。

それでも僕の毎日は今までより、大変だけれど、凄く楽しいです。

動画や録音をみて、主人格が笑ってくれたら凄くいいなと思います。

昨日、モノマネを頑張ってしたから、きっと笑ってくれると思います。

明日は主人格の病院なので、やる事は済ませてあるし、ゆっくりします。

主人格のパートナーさんが帰ってくるのをみんな楽しみにしすぎて、主人格に申し訳ないけれど。

休みの日は、2人で過ごせるようにどうにかできないかなぁと考える僕です。

あきとき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?