見出し画像

「被災したので原稿待ってください」

令和6年能登半島地震の記録マンガです。

:地元の七尾に帰省中に大地震に遭いました。
自分も家族も無事です。心配して連絡くれた方、本当にありがとう!


:それにしても人生で「被災したので原稿待ってください!」と言うことになるとは思いませんでした。七尾にいたのは地震発生から24時間足らずでしたが、鮮度の高いうちにその1日のことを記録しました。

・自分のための記録なのでマンガとしての見せ場には乏しいです。ただ見たことと思ったことをいつものタッチで並べてます。
・前提情報を端折っており、説明なしであんまり読まれたくないなどの理由で今のところ公開はnoteのみで考えてます。
・地震の描写があるから怖い人は読まないでね〜
・このnoteの売り上げは被災地に寄付します。
(note単体購入のみ。期限:2024.1.31) 2024.1.9 追記

ーーーーーー
2024.2.1追記
寄付としての販売は締め切りました!ありがとうございました!!
後日noteで売り上げと振り込みの報告をします。
本記事は値段を下げて単体購入のまま置いておきます。

2024.2.3追記
義援金振り込みしました。報告noteです。

ーーーーーー



すでに義援金でガツっと入れてて、今後も継続的に寄付してく予定!

支援金でも義援金でも、自分の信頼できるところへ寄付しよう✊


マンガの印税もどんどん義援金として寄付しますので、興味あったけど読んでなかった〜みたいな作品があればこの機会にぜひ、ヤチナツ作品を読んでみてね(本noteでもたくさん読めます)




今回は初めて車で七尾に帰省しました。いつもは新幹線。


みんなと合流できて本当によかった…

ここから先は

1,163字 / 21画像
この記事のみ ¥ 200

次の作品のための制作費、取材費、そして私の心の支えになります。サポート本当に嬉しいです。 いつもお読みいただきありがとうございます。