見出し画像

アメリカも飛んでます

週末は、良いお天気でしたがいよい飛び始めた事に気がつきました。

最初の写真は以前、調べたら桜の一種だったご近所の木。冷たい雨が降り止んだ2月半ばにいつも咲いている。

こちらは梅かな。沢山咲いていて美しい。

雨続きだったが週末やっと晴れて気温も上がった。もうすぐ春だと喜んでいたのもつかのも喉のいがいがとくしゃみが止まらない。花粉の季節が来たらしい。夫の車が1日で黄色い粉まみれになっていた。杉の木はないけれど近所には松やユーカリの木が多い。沖縄と九州から帰って来たばかりの友達が日本も花粉がすごかったよと言っていた。

花粉症とだるさで出かけずに金曜日も土曜日も好きなものを食べてテレビを観てのんびりした。

最近のお気に入り。バターチキン。
近所ではロング缶しか売っていない。飲むけどね。
韓国ドラマのお供たち。

日曜日は、花粉を避けて開店したばかりの時間にショッピングモールでウォーキング。沢山歩いてカロリー注入。チョコレートカバードストロベリーフラプチーノ。普段飲まないがあまりにも美味しそうだったのでついつい買ってしまった。カロリーは知りたくない。

花粉の季節はカロリーゼロって事で。

夫は、まだ釣りは無理だけど今日久しぶりに海岸へ。

波も穏やかで気持ち良かった。
まだ桟橋は半分閉鎖されているが釣り人もいて大きな魚を釣っている人を見かけた。
写真ではわかりづらいけどずっと高波で砂浜が高く盛り上がっていた。

春が近づいたのは、とても嬉しいけど花粉の事をすっかり忘れていた。あと日中気温が上がるのでこの時期って何を着たら良いのか悩む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?