見出し画像

モウどうにモウ止まらない 汗が💦

ハッハッハッーどうモウお久しぶりでございます。モウタニ ショータイムでーす❣️今年は丑も夏祭り仕様でモウわくわくしておりますよ。

モウ丑年じゃないのに?モウ出てこなくていい?モウ飽きた?いやいやいやモウそろそろアレなんですよ。えっ?アレじゃわかんない?モウそりゃそーだ。きこぺんさんがnote開設してモウそろそろ4年目って事でnote界の皆様にはモウ感謝しかなくそのお礼をどうしてモウボクからモウどうしてモウ伝えたくて出てきました。

しかしモウ暑いですね。モウ暑って言いますもんね。こんなに暑くて湿気があるとサウナ行かなかくてもモウ整いそうですけどね。えっ?違うそうじゃない?ボクが変な事を言うと炎上しちゃうとモウ丑だけに焼肉カルビ炎上大会になっちゃうんで日本できこぺんさんがモウびっくりしたことをお話ししましょうか。

モウびっくり‼️女子高校生がエナジードリンク

これはモウびっくりですよ。アメリカだとエナジードリンクはわりとヨレヨレのヤバい大人がモウ仕方なく飲んでるイメージがあるけど学校帰りの女子高生がストローでエナジードリンクのしかモウデカい缶を飲みながらモウキャピキャピ(モウ死語?)しててきこぺんさんモウ思わず「それってカフェイン摂りすぎよ!」って教えてあげたかったらしいんだけど「ウッセー クソBBA」なんて言われたらモウゼッタイ心折れると思ってモウ我慢したらしいすけどね。今時の若者は「ウッセー クソBBA」なんてモウ言わないかな。日本はいっぱい美味しい飲み物があるんだからモウちょっとヘルシーなもの飲んで欲しいですね。

モウちょっと何とかならない?マイナンバーカード
モウ身分証明書とあれを一緒にしておまけに健康保険証って誰のアイデアなんですかね。まず偉い方がお試しになってから国民におろしてくれないですかね。ちなみにアメリカのソーシャルセキュリティカードってモウマジでペラペラの紙のカードなんだけどモウ間違って誰かに支払われたとか違う人の情報がタグされたって言うのはあまり聞いた事がない。まずモウち歩くなとと言われてますしね。モウちろん悪い人が人のナンバーを悪用とかはありますけどね。これでモウシステムバグったりしたらどうやって本人確認するんですかね。まあボクは丑なんでどうせモウらえませんけどね。

モウ便利すぎな代引き発送
日本のサイトによっては、アメリカのクレジットカードで支払いが出来なくてモウ代引きがあって凄いですね。ホント便利。アメリカだとドライバーはキャッシュは一切モウってませんからって貼っているトラックもあるくらいだし、お金払わないとモウ品物はネバーやって来ませんからね。お釣りモウ用意してくれてて商品と引き換えにお支払い出来るサービスモウ最高!

モウやたら年齢聞かれる案件
モウね。パン祭りでモウお茶漬け海苔キャンペーンでモウ応募する時に年齢聞くの辞めてくれないかな。とにかく性別と年齢聞きすぎなジャパン。日本に来るときこぺんさんはぎょえーっ自分がモウこんな年齢ってなるらしいです。

モウ観る側のチョイスは一切ないテレビ番組
朝とか昼の情報番組のモウねチャンネル変えても同じ事件の事を同じ時間にモウ延々深掘りしてるのあれってモウ日本ならではですね。モウ見なきゃいいじゃんってそれはモウそうなんだけどモウっと他に大事なニュースあるはずなのにね。あと過激なイメージ(画像や音声)が出ますとかアメリカだと結構流す前に注意書きやアナウンスがあるけど日本はモウいきなり何でも見せちゃうとこがすごいんだなモウびっくり。

金ピカじゃない黒毛和牛なボクモウぜひご覧下さい。

皆様、モウどうかお体に気をつけてお過ごしください。
それではモウ今日はこの辺で。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?