見出し画像

ホッと寄り道

久しぶりに行ったサンフランシスコ日本街が秋葉原になっていて驚いたきこぺんあざみ野です。

昨日は、夫の手術後の経過検診でサンフランシスコのドクターXにお会いした。

朝は、それぞれ仕事に行きサンフランシスコの病院で待ち合わせた。夫の経過も良好で久しぶりにお会いしたドクターは、サマードレスにハイヒール姿が格好良かった。

夫の手術を担当して下さった大学病院のドクターと先週プラハの学会で会って来たと話して下さった。去年の秋に主治医のところで受けた健診からあれよあれよと専門医に繋がれて12月には大きな手術を受けた夫。今考えても不思議なくらいに話がどんどん進んで手術を勧めて大学病院を紹介して下さったドクターX。感謝しかありませんと話していると私にあなたの情報をくれたのは、ドクターYなのよとドクターX。ドクターYとは、肺の専門のドクターで時間をかけてすごく丁寧に診察して下さった。あのドクターYが導いて下さったのかと感動していると私たちがお会いした後、定年退職なさったらしい。私達の健診があと数週間遅かったら夫は、ドクターXにお会いして大学病院で世界的に有名なドクターの手術を受けていなかったかもしれない。

どうかドクターYが穏やかで素晴らしいリタイアメントライフを送られていますように。

無事にドクターにもお会いしてから夫が車を停めてあったサンフランシスコ日本街に行ってみた。先週末と今週末は恒例のさくら祭りでかなり混み合いそうだが水曜日の午後とあって人もまばらであちこち立ち寄ってみた。

ガチャがいっぱい。
半年前はなかったガチャ達。
クレーンゲームもいっぱいあった。

東京アニメセンターやガチャに驚きながらスーパーに寄り、日本のお菓子やジュースを買って道路が混む前に日本街を出た。

今日は、夫も私もランチ抜きだったのでメキシカンレストランのハッピーアワーに行く事にした。6ドルのマルガリータをオンザロックでちょっと一杯のはずが結局2杯飲んだ。

ハッピーアワーのメニューがお得で充実。
チーズディップとポテトとチョリソー入りのテキート。
夫は空腹すぎてブリトーを。
チキン、ポーク、ビーフ3種のストリートタコス。

ゆっくり食べて飲んで家に帰った。今日のミッションは無事コンプリートしたし、帰ってゆっくりと思いきや。家のドアを開けるとこの方がお待ちかね。

夕方の散歩担当おかえりなさーいと出迎えてくれるシンバ。

義姉のワンちゃんだが夫が帰宅すると散歩に行けるとインプットされてしまった。この顔にノーと言えないので近所の公園までゆっくり散歩した。お陰で今日は10000歩超えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?