見出し画像

そういうとこやぞ

北カリフォルニアもすっかり春です。どうもきこぺんあざみ野です。

先週、夫の病院へ行く日サンフランシスコまで車で行った。普段は、最寄りの駅に夫は車を置いて電車通勤だが久しぶりに車で出かけた。メードイン広島の夫の愛車の一番好きなところは座席のヒーターだ。

どんどん膝や腰がガラス化してるんじゃないかと思う昨今、車に乗るとヒーターをつけてほぐされる。ガラスの腰も温まってもう仕事行かないでずっと乗ってたいと思っていたら夫が

「はいっ もうすぐ降りるから消しましょう。」

と私の楽しみが突然消された。いやまだ高速だしあと5分は乗っているのにもう消す?しかも私の方だけ?
「なんで消すの?」と私が言うと「もうすぐ降りるでしょう?」と夫。「ちょっと消すの早くない?」と抗議すると「だってガソリン高いもん。」っていやいやいや。ガソリン高いけどもうそれはずっとだし、自分のヒーターはまだついていたのを私は、しっかり見たぞ。「僕はまだ会社の駐車場まで行くから。」と言う。

車を降りて一人で電車の駅に向かいながら「いや そうじゃないだろう。」とつぶやく私。これからは、自分の座席ヒーターは、自分オンオフするというきまりにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?