見出し画像

先週末の話

先週、夫の誕生日の朝に義母じゃなかったなぜか階段を上る時に突然バランスを崩し階段から左フックをくらいやっと顔の青あざが治ったきこぺんアロハです。

去年、広島市内で縁石にボディブローをくらって以来の負傷。まずは、歯が折れていないかを確認。この間歯医者さんに褒めてもらったばかり。歯は大丈夫。でも悲しかったのは口の中が切れてその2日後に口元が紫色になった。この時間差は老化のせいかな。口の中は、すぐに治ったし通勤はマスク着用なのでちょうど隠せて良かった。

お天気の日曜日、この方が張り切ってカニ釣りへ。

朝マックを買ってくれるならと朝7時から海へ。眠いし寒い。
早速連れた。特製のサバとイカを混ぜた塩辛みたいなエサが良いらしい。
ダブルで連れた。
ちゃんとサイズを測って小さいカニは海へ。
寒さと紫外線帽子の不審者登場。
食べて良い魚の種類や量が書いてある。
いろいろ詳しく書いてあって面白い。
山Pは乗ってないかな。ヘリが頭上を通り過ぎた。
軍関係と思われる2機も通過。珍しい。
釣れたカニが逃げてカニ爪だけ釣れた。また生えて来るらしい。

カニ爪は夫が海へ放った事を義母メーテルに報告すると「一番美味しい部分じゃないどうして持って帰って来なかったも?」と予想通りの反応。

3人の州警察官が不法な釣りが行われていないかパトロール。連れているカニのサイズもチェック。罰金が半端ないので皆んなルールは守っている。

また今週も行くのかな。来週末、娘がカリフォルニアに来るので大きなカニを釣って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?