見出し画像

強風マンデー

あんかけ焼きそばが大好きなきこぺんアロハでず。

父のドクターに書類を頂きに病院へ出かけた。昨日から気温が下がって今日は風が強い。電車もスローに運行しますと言うくらい強風だ。

明日ちょっと出かけるので小さいお土産を買いに行くと松阪牛タオルを発見。これ娘に送って大好評だったやつだ。

霜降りのお肉タオル。すき焼きにしてしまいそう。

お値段も手頃でギフトに喜ばれるので3箱買った。甥っ子には前にあげたから今度は誰にあげようかなと考えるのも楽しい。

今朝出がけに夫から携帯メールで連絡が来た。

「今までにないくらい具合が悪い。」

えっどう言う事と急いで電話すると花粉症の症状がひどいらしい。薬も飲んでるし念のため感染症のテストもやったが大丈夫だった。夫は、私に心配してほしいらしい。今までにないくらい具合が悪いと言うのは大袈裟すぎる。もちろん日本に来ていても心配は常にしているし、常備薬など抜かりなく用意して来た。

「仕事から帰ったらまずシャワーだよ。服も全部着替えてね。」毎回同じ事を言っているような。そしてショボーンとした声で「もう下着がなくなったので洗濯しないといけない。」いやいや私こっち来てもう10日以上経ったので洗濯まだしてない事に驚きだ。

そして昨夜は、父がうっかり母屋と離れを繋ぐドアをロックしてしまい私は夜中トイレに行けず今朝思わず父にきつく言ってしまった。鍵をかけないよりかけた方が良いが離れにも今更ながらトイレをつけて欲しかった。そして父も今朝の出来事でショボーンとなっている。

みんなにもっと優しくしたいけど自分が常に強風の真ん中を歩いてるような日々だと難しい。

強風の中、用事を済ませて美味しいあんかけ焼きそばを食べて駅前のベーカリーでコーヒータイム。父の好きなあんぱんを買って帰る。

明日は、久々に私よりずっと年上のいとこに会いに行く。いつもいろいろ親身になってくれるのでちょっぴり甘えさせてもらおう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?