見出し画像

文章が書けない

みなさん、こんにちは。

統合失調症持ち、40歳のなっちゃんです。

最近、オリンピック観戦に多くの時間を使っていた私です。

それもあって、文章を書くことから少し遠ざかっていました。

オリンピックが終わってちょっとロスになっていますが、明日から高校野球とかFIFAワールドカップアジア最終予選に気持ちを切り替えていこうと思っている今日この頃です。

**********************************

そんな私ですが、最近悩んでいることがあります。

それは、自分の思ったような文章が書けなくなってきたことです。

このnoteを始めたキッカケは、ピアサポーターの立場でやっていた講演活動がコロナの影響で出来なくなったので、その講演内容をどこかで発表できないかなと思ったことにありました。


最初は、結構書きたいことが沢山あったので、自分の今までの人生の中で辛かったこと、病気を持ちながらも幸せだと思ったことなどを中心に書いてきました。


でも、文章を書いていくうちに自分の負の感情や、葛藤などが少しずつ無くなっていくのを感じるようになり、


「次は何を書こうかな・・・。」


とパソコンの前でフリーズするようになってきました。


負の感情や葛藤が無くなっていっているのは、良いことでもあります。


でも、それらによってもたらされていた「誰かにこの気持ちを伝えたい。」という想いも少しずつ無くなっていくことにもなりました。


このスランプ?を何とかしたいと思い、最近読書の量を増やした私ですが、それでもなかなかこの状況を脱することができません。


noteのコンテストにも応募してみましたが、やはり入賞もしませんでした。


何のために、誰のために文章を書くのか。


それが、これからの私のテーマになってくると思います。

**********************************

今日はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?