見出し画像

2023年振り返り

例年某所で書いてた1年の振り返り記事なんですが、そろそろ別にこっちでも良くない?と思い直し、今年からはここで書こうと思います。

1月

声から表情拾えるのでは?ということで試行錯誤してたようですが、結論それただの口パクやん、となって阿保を晒していました。あとは真空管プリアンプとか買ってたみたいですが、これは年末頃に売ったので微妙でしたね。

2月

一応VRMの体系調整ツールに更新を入れていたようです。それ以外は特に何もしていないようです。しいて言えばぎゃるがんをやっていたようです。

3月

旧Twitterが怪しい感じになり始めたのは、この頃くらいからですかね。Misskeyとかへ移住する話が沸いたんじゃないかと思います。関係ないですが、どうも私はこの頃はVRCで若干ヘラっていたようです。あとサフィーちゃんを買ったのはこの頃のようです。

4月

PC含めベッドなどの家具を買い替えた時期だったようです。組み立て家具を組み立てるのはしんどいので、これは歳とったら無理だな……、と思いました。あとはVarkShortsというのが出た時期だったみたいです。RVCもこの頃から出始めたみたいですね。あとこの月に初めてニコ生BANされました。

5月

今年一番のネタみたいになってしまった、サフィーちゃんで殴る動画がこの月です。Youtubeにも上げたんですが、何故か後から延びて今や5万行きました。他はRVC使って久しぶりのWoTやったりしてました。同じくRVC使ってショート動画の投稿を初めてしました。あと、使ってないXの旧アカウント乗っ取りとかされてたようです。今年は年末にもう一度別のアカウントの乗っ取りを受け災難でした。加えてVRMの光物を設定するやつを作ってたみたいです。

6月

OSCで周波数スペクトル送るやつを作ったみたいです。一応今もたまに使ってます。バトオペとブルプロ始めたのこの頃みたいですね。結局殆どやらずに触ったくらいになっちゃいました。そしてVRC社会に迎合したアバターを選び始めた時期です。

7月

何でそんなことし始めたのか忘れたんですが、小さい声で歌う練習をしてました。謎です。結局物になりませんでしたが、LeapMotionで久々に遊んでました。そして青い鳥が失われたのはこの月だったみたいです。

8月

ひっさしぶりにBlenderと少し対話をして、マイクロビキニを作って人に送り付ける遊びをしました。何故か弄られたヨーグレット事件もこの月です。良い肉を食って具合を悪くして、老化を感じたりしてました。諸事情あって古巣に連行されたんですが、大事にならず良かったです。そして何よりAC6の月でした。

9月

ACは9月の頭にはほぼほぼクリアしてたみたいです。あとは同じマイク二つ買ってASMRごっこしたりしてました。この月に無線針虎を購入したみたいです。結構使ってるので満足しています。実は初期不良があって、シフテさんとやり取りしました。対応自体に不満はありませんでしたが、私は運よく初期不良をあまり引かずに生きてこれたので、結構面倒でしたね。

10月

歯医者にこの頃(9月からかも)通い始めました。かなり長引いており、大変なので歯は大切にしましょう。AC6の実績全解除とかやってたようです。Vcasの看板娘?みゅみゅさんが退任されましたね。あとはコロナ疑いのある風邪ひいたりとかですかね。しんどくて組み立て家具同様、ここでも老化を感じました。

11月

不用品販売で初めてメルカリ使いました。10品以上一度に売却したので誤送しないかとか不安でしたが、なんとかうまくやれたようです。使ってみた感じ、確かに便利ですね。捨てるのもったいない感じの物は積極的に売っていければ良いなー、と思いました。前述の殴る動画が何故かこの頃から延び始めたの謎です。

12月

ひゅうがなつさんアバターがセールだったので一気に購入しました。他にも買ってて、振り返ってアバターめっちゃ増えました。マヌカちゃんの首とったら思ったより伸びました。あとスマホ買い替えました。旧スマホがXの起動に数十秒とかいうレベルで時代遅れになってきてしまったので、流石に買い替えました。

他はクリスマスにも殴る動画出して微妙に伸びたりしました。一部の方から普通に怖いみたいなご意見頂いております。あとはAC6にランクマ来たので一応シングル・チーム共にAまで行って、それ以上は無理だと確信したり、人生で最も高いコース料理を食べたりしました。

まとめ

今年なんにもしてないなー、と思ってましたが、一年通してまるっきり何もしてない訳ではないにしても、Q4あたりは本当に何もしてないですね。とは言え何かやり残したようなことがあるかというと、そういう訳でもなく、最早何もない感があります。強いて言えば延々とボイチェン美少女を追いかけまわしています。ここのところはそれ以外の行動をしていません。

過去に別のところで書いていた間は、TwitterもといXのアナリティクス結果をまとめて載せていたんですが、今年はあれこれあったせいか改善という名目でデータ欠損していて使い物にならないので、代わりにYoutubeのアナリティクスでも載せておきます。

ほぼほぼ殴り動画による所が大きいですが、おかげ様で一応登録者数1000行きました。とは言え再生時間は全然足りてないので、収益化は無理です。別に狙ってもないので良いんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?