見出し画像

バランスの取れた生活〜書く習慣〜

ベストなバランスポイントはどこですか?【1月7日】

「中庸」という言葉がありますが、何事も偏り過ぎず、バランスを保つことって大切だなと思います。

・仕事とプライベート
・家族と友人
・ソロ活動と集団活動
・インドアとアウトドア

それぞれ偏った生活をしているとどこかで徐々に疲れが出てきたり、人間関係が崩れたり、ということがありました。

仕事をし過ぎるとどこかでガタが来ますし、友人とばかり過ごしていると家族と距離ができたり、集団活動ばかりだと自分の時間がなくなったり、これまで偏った時期を振り返ると、長期的に影響を及ぼすことがあるなと感じました!

突発的には偏っても、長期的にはバランスの取れた生活を送っていきたいなと思っています(^^)!

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?