見出し画像

幸運と考えられるかどうか〜書く習慣

どんな幸運を受け取りますか?【2月8日】

この経験は人生のプラスになるという受け取り方。

身体を壊して、健康の大切さを知り、食事を見直す。
人間関係のトラブルから人との関わり方を見直す。
衝動買いをしてしまい、節約するようになる。

このように失敗の経験というのも、結果自分自身の改善につなげることで、気づけて幸運だったと考えることができますね!

また、
待ち合わせに友人が寝坊して2時間待ちになった。
旅先でゲリラ豪雨に遭遇した。

といった不運があったとしても、
友人を待っている時間で良いカフェを見つけた。
雨からの避難先で現地の人と深く話せて仲良くなった。

など、良い経験につながることもありますね!

良い経験も悪い経験も、その出来事だけでは完結せず、そのあとどうなったか、そして、自分自身がどう受け止めるかで、幸福度は格段に上がります(^^)!

少しでも考え方を良い方向に変えていきたいですよね😊

yoshi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?