見出し画像

行動で語る大切さ〜書く習慣〜

【まわりの人をやる気にさせるためにどんなことをしますか? 12月25日】

行動で語る。

言葉よりも、その人の行動の方が相手に与える印象は大きいです!

学生時代、「勉強しなさい!」と親に言われて、中々やる気が起きないのは、言ってきた親が勉強をしていないからというのもひとつの要因としてあるかと思います。

反対に、部活を自分以上に真剣に取り組んでいる部員がいると、触発されて自分も負けじと練習に集中できたりということもありました!

お笑いの道を極め続けている内村光良さんは大御所と言われる立場であるにもかかわらず、今も自らも身体を張ったコントをする側として番組をやられたりしています(^^)

それが周囲のメンバーのやる気にもつながっているそうです!

そういう姿は憧れますね😊

『チームが自ずと動き出す 内村光良リーダー論 (朝日新書) 畑中翔太』

yoshi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?