見出し画像

書く習慣 魔法の質問 3月6日

「人を楽しませるために何をしますか?」

仕事が大変な状況でもポジティブな解釈での冗談を言うということをやっていきたいなと思います(^^)

銀魂などのように日常がコメディ展開のアニメや漫画が好きなので環境に慣れてくると職場や友人とのやりとりで時々少し言葉でふざけます😆

どのコミュニティにおいても、笑いというのは円滑な人間関係をつくるのに大切なキーワードだと個人的に考えています!

そして、ポジティブな冗談は空気を良くする効果があ感じています!

例えば、クレーマー的な人から電話があった際に「今日も〇〇さん来ましたね〜😆」という言葉を言って臨むと、「嫌だな〜😱面倒くさいな〜。」という言葉を言って臨むよりも前向きな対応ができる(あわよくば話のネタにしよう)なと実際にやっていて感じます!

体育会系ノリで有名な声出して、身体を張って騒ぐのは苦手なので、ちょっとした発言で場を盛り上げられたらなと思います!

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?