見出し画像

これから

一万人ヨガチャレンジ始めたのは、6月5日。

今日でちょうど2ヶ月経ちました。

現在の人数は215名


写真を見返したらとても懐かしく感じる。また会いたいな。

この2ヶ月は本当に濃ゆかった。いろんな出会いがあった。

2ヶ月前の自分より間違いなく成長していると胸張って言える。

レッスンも無料でやらせてもらって、ヨガの勉強と交通費のために

大学の空きコマでバイトも始めて生活は苦しくなったけど

毎日はとても充実している。

思いとか経験ってお金で買えないからね。

ヨガにはお金と時間と労力をかけるほどの価値がある。

だから広めたい。

イメージは、美味しいご飯屋さんを紹介したくなる感じ。

もっとわかりやすくいうと、彼女を自慢したくなる感じ。いないけど。多分そんな感じ笑

だから無料だからっと言って一回も気を抜いたことはない。

ヨガがまえよりもさらに好きになった。

どんなに眠くても部活で忙しくても

ヨガのレッスンに関しては絶対に手を抜かない。

ヨガを知らない人からしたら

俺が最初のイメージになるってことは責任がいる。

もっとたくさん勉強しないといけない。

無料だからといって中途半端なレッスンしても

自分の成長に繋がらないし自己満で終わる。

今は大地に自分の根を1本1本しっかりと根を作るために

自分ができる精一杯をやらないといけない。

大きな木になるまで焦らずどんな強風や災害が来ても倒れない木を作る。

1万人終わったらどうするのか

1万人終わったら独立するので

今からしっかり経営やお金の勉強をしようと思います。

1万人終わったら大自然にヨガスタジオを作りたい。

一階に木造で円形のカフェを作って、カフェの真ん中には大きな木を置いて

それを中心にみんなで話すんだ。

メニューは世界最古6000年の歴史がある伝統医学である

アーユルヴェーダを取り入れたメニューに構成するため

アーユルヴェーダの勉強をして日本の文化に取り入れていく。

カフェの壁には、

一万人ヨガチャレンジで集めたみんなの笑顔や

世界中の絶景を展示していきたい。

カフェからスタジオの階段は螺旋階段みたいにして

秘密基地ぽくするんだ。

二階にはヨガスタジオは大自然をイメージして作る。

三十人ぐらい入るスペースにしよう。

円形にして床は人工芝、壁は竹灯り

天井は高くしてプラネタリウムを作る。

土日はいろんな人を呼んでワークショップを開いたり

大好きな人を呼んで開いて貰ったり、

ヨガだけではなくいろんな人と人が出会い繋がる空間を作る。

ダンスや空手や音楽などの

イベントにも使ってもらいたいなー。

庭園にもこだわりたい。イメージは京都みたいな感じにしたい。

お金が貯まったら周りにゲストハウスとフットサル場も作りたい。

ゲストハウスは旅人の癒しの空間を作る。

これから先鍼灸やタイマッサージの資格も取りたいから

受けてもらいたい。

またここに帰ってきたいと思う場所にする。

フットサル場は、サッカー教室を開いてもらったり

ガチンコフットサル大会などを月1で開催するつもり。

1万人終わるまでは自分の勉強、繋がり、ご縁を大切にしながら

独立した時にたくさんの人が来てくれるようにしたい。

今からもっとイメージを明確に具現化してアイデアを膨らましていきたい。