見出し画像

「人検索時代」 新しい出会い方で縁は連鎖する

僕はオーガニックや自然派思考の美容室を日々探していますが、
なかなか見つかりません。。。

しかし、先日オンラインサロンをきっかけに見つけることができました。
そのきっかけは、この人
「西野亮廣さん」ってご存知ですか?この人です。

西野亮廣

彼のsalonには、色々な人々がいます。
中にはアメリカ・ブロードウェイで活動されている株式会社チムニータウンUSA社長「セトちゃん」
そのセトちゃんも通う美容室が
「makiko organic hair life」


オーナー後藤さんは敏感肌な自身体験からも
ご自身のサロンでは肌に優しく取り組んでいます。
面白い方で
直接農家のお手伝いされたり、お茶イベントを開いたり色々な事をされている方。
ナチュラルな世界観にも興味があり
カットしてもらいに行ってきました✂︎

後藤さんの美容室は表参道にあって、表参道は一方通行も多く
道も狭く駐車場も狭い!車の方は表参道ヒルズ駐車場がおすすめ。
ヒルズから徒歩5分ほどですが、暑い日で早く着いたから途中にあるカフェで
コーヒー休憩


表参道住宅街には、おしゃれなカフェも多い


PS
オンラインサロン内でも、オーガニックや自然派サロンは、少なかったです。

話を戻して

今回オンラインサロンを通じて後藤さんを知る事ができた「検索方法」は
西野さんや瀬戸ちゃんが言うように今は「人検索」の時代。
ホットペッパーやFacebookやInstagramなどではない
こうした新しい出会い方。

コミニュティを通じてるので
全く知らない同士でも
共通の話題や、共感する部分が、はじめからあるのは打ち解けやすく

僕の前にヘッドスパを受けていた
お客様も同サロンメンバーさん
マーケッターの方でした。
幅広い職種や人脈も生まれやすいのも
オンラインサロンの面白いところです。

マンションの一室にある「makiko organic hair life」

新しい出会いから繋がりはじめる嬉しい出来事


話すと長くなるので割愛させて頂きますが
僕と後藤さんには共感・共通のこと、偶然などが
とても多くて驚きすぎて、言葉を失うレベルでした。
今年一番驚いたかもw

その驚いた一つは

憧れる美容師「五十嵐さん」
彼女は
クリエイターと言えばいいのか
アーティストと言えばいいのか
とにかく普通の美容師じゃない

五十嵐さん

その彼女のsalon出身だったのが後藤さん
五十嵐さんにも連絡してみたら「元スタッフですw」っと。世間は狭いw

ちなみに五十嵐さんに僕がcutしてもらっている時には、I.Kのオーガニック植物「蓼藍」を作っている
会社VIZM伊澤さんが打ち合わせに来てたりと、
ここでも共通の繋がりが、やはり世間は狭い。

その後、五十嵐さんとのご縁から
五十嵐さんの運営するsalonスタッフの方には
僕のマーケティングセッションを受けて頂いたりと大変お世話になっています。
こちら↓↓

そして、もう一つのご縁が

ヘナ専門店「コロリエ」さん
僕がずっと気になっていって何度も予約しようと試みるもスケジュール合わずに行けなかったsalonで
表参道や横浜など数多く出店していて活動も幅広い会社。
社長の「中島さん」と後藤さんは大の仲良し、話していたらLINE繋いでくださいました。

中島さんは、ご新規様を担当しないのはずだったので
こうして後藤さんのご好意がなければ、話もできなかったはずです。
本当に後藤さんには今回カットだけではなく楽しいお話や新しい商材との出会い
沢山感謝しています。ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
コロリエさんにも、お邪魔させて頂きます。

こうした出会いの数々
縁というのか円とういうのかw
人と人の繋がりは、とても貴重でありがたいこと
大事にしたい
大切なことですね。

髪の毛も切ったし、気持ちも良いし
なんか
良いことありそ〜!

もう沢山あったけど

ヒルズまでの帰り道に気持ち良いのでパシャリ📷

こうして最後まで読んでくださる
皆様にも感謝しております。
いつもありがとうございます。

ご縁がありましたら、是非お会いしたり、お話をしましょう。
酒井のいるお店はこちらですので、機会があったら寄ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?