見出し画像

高卒資格(通信制高校)と高卒認定のW資格を取った私の話 パート1

 何個かに分けて書いていこうと思います。質問などがございましたら、
気軽にコメントをお願いいたします。

こんにちは。通信制高校卒業資格と高卒認定試験の資格をWで取得した
「らむね」といいます。
今は、19歳で、高校を卒業して、実家でのんびり暮らしています。
(いわゆるニートというやつです)
 私が高校を卒業したのは2023年の3月、高卒認定試験を受験したのは2021年の10月(高校二年生の歳)です。
 その当時、高卒認定試験と通信制高校を卒業した方の体験談を、インターネット上で探しましたが、あまり出てこなかったため、私が体験したことを書き記していきたいと思います。

高卒認定試験は、全科目受験、全科目一発合格でした。

 ご質問などがございましたら、気軽にコメントなどお待ちしております。
なお、個人を特定する内容や不適切な内容のコメントや相談は、お受けしません。


スキなどを頂けましたら、とてもうれしいです(喜びます)


よろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。