継続が命やねん


継続が命。
自分がどんなに頑張ったとしても、最後まで続けられない人はやっぱり結果が出ないんだろうなといつも思う。
受験勉強だったとしても、 仕事で新しい成果を出すにしてもどちらにしても継続をすることがとても大事なんだろうなと思うんですよね。

イチローはこんなことを言っています。

夢を掴むというのは、一気にはできません。
小さなことを積み重ねることで、いつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。

今自分にできること。
頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、遠くの目標は近づいてこない。
また、
ディズニーの創業者ウォルトディズニーはこんなことを言っています。

夢を叶える秘訣は、四つの「C」に集約される。
それは、
「Curiosity 好奇心」
「Confidence 自信」
「Courage 勇気」

そして、
「 Constancy 継続」である。
また、
京セラ創業者の稲盛和夫さんはこんなことを言っています。

継続は力なりで、粘って、粘って、
何度も何度もチャレンジしないと、何事も成功しない。

ここにあげている言葉は偉人をピックアップして言葉を並べていますが、 これは成功者だけでなく、全ての人が必要な習慣なんではないのかなと思うんですね。

noteを継続するために

今日は短いですが、こんな形で少しずつnoteを継続させていくことを意識していきましょう。

この文章はだいたい、
800字程度の文章ですが、だいたい10分から15分ぐらいで文章を作ってあげさせていただきました。

次回はこの文章をどうやって、短時間で作り上げているのかみたいなこととかを明日書いていきたいと思います。

最後に、

10月20日にオンラインコミュニケーションの教科書という本を出版させていただくので、もしよければお買いになっていただけると嬉しいです。

ではまたどこかで。

投稿がいいねと思っていただいたら「スキ」「フォロー」お願いします!

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?