見出し画像

2021 冬真夜中パウンドケーキ個人ラージヒル

その夜、私は飢えていた。「お腹が空いた」というより、もっと空いていた。

台所をあさっていたら(私はネズミか?)、冷蔵庫に美味しそうな「パウンドケーキ」があった。

そのパウンドケーキの袋を破って、私はそのままかぶりついた。

包丁を使うという最低限のことすら、しなかった。

翌日、母にがっちり怒られた。

私のかぶりついた食べ残し(としか言いようのない少ない量)のパウンドケーキが母に見つかったからだ。

「お母さん、このパウンドケーキ楽しみにしてたのに。せめて包丁を使ってよ。」

母はぷんぷん怒っている。

「だって台所寒かったんだもん」という私の言い訳は、私にしか通じない。

このようにパウンドケーキ一気食いは、一緒に暮らしている家族に迷惑をかけることがある。

皆さんも気をつけて、せめて「包丁を使う」という最低限のマナーを心がけましょう(^-^)


良かったらサポートして下さい、私の作品はほとんど全部無料です、とても助かります