聖闘士星矢アプリ設定1でGB100戦してみた。

初めまして、Nスロです。

聖闘士星矢海皇覚醒楽しいですね😊

画像1

今回そんな楽しい聖闘士星矢のアプリが出ました。このnote見にきている方ならもうDLされた方も多いかと思います。まだの方は是非DLしてみてください。

画像2

今回はこのアプリの設定1でジェネラルバトル(以下「GB」)を100戦したらどんな結果になるかやってみました。

100戦するにあたりなるべく多くのデータを取るために以下のような感じでデータ収集しました。

画像3

アプリでは内部の状態が表示されるのでそこをメモってます。

画像4

1 勝率

28%

ちょっと上振れしたような気もします。10台設置で全1リセットっぽい店でも2〜3人は勝ってるのでこんな感じかな?

画像5

2 内部状態

こんな感じになりました。大半は50%ですが、70%80%もまあまあありました。

画像6

3 不屈

これもまあこんなもんかなって感じです。

画像7

4 GB勝利時の状態

勝った時のデータを強チェ🍒引いてない場合、相手別、内部別に分けてみました。

星矢あるある『バイアンに勝ちやすい』

画像8

5 内部状態別

内部状態ごとです。80%なのにやたら負けてるのは気にしないでください😢

星矢あるある『70%勝てない』

画像9

6 表記別

そうは言いつつホールでは内部状態は示唆がないとわかりません。なので、GB開始時の表記ごとに分けました。

画像10

画像13

画像13

画像13

7 負けた相手

『クリシュナとアイザックに負けがち』

画像14

8 気になるデータ①

内部状態が高いほど初期不屈ポイントが高い。

たまたまかもしれませんがすごく偏りが出ました。むしろ70%80%で不屈持ってない場合がなかった。

画像15

画像16

画像17

9 気になるデータ②

GB敗北時の内部のGBレベルが上昇したのは72敗中7回でした。ほとんどが火時計黄色。

火時計黄色でも50%のままの時も13回中6回でした。

10 気になるデータ③

内部状態が50%なのにそれより上を示唆する表記やジェネラルが出てきた。😨

低く表示されることがあることはよく知られていますが、高く表示されることもある?!このデータ内で確認されただけでも、50%なのに70%アイザック終了火時計緑次回内部50%、60%クリシュナ火時計黄次回内部60%、60%バイアン勝ち、60%アイザック火時計黄次回内部50%、80%バイアン火時計赤次回内部50%

アプリのバグ??🤔🤔

80%火時計赤のデータはそのあと即十二宮に入り、80%カノン勝ちとなりました。他は回してないので不明。SPモードだったから???

画像18

画像19

画像20

11 感想と注意してほしいこと

いかがだったでしょうか?個人的な感想としてはおよそ実機に近い挙動なのではないかなと思いました。

ただ、アプリが実機と完全にイコールかは不明です。

また実験の際に通常時を回さずに内部確認をしたらすぐに強制的にGBに入れていたのでそこらへんもどうなのかわかりません。

あとモードは全て不明です。内部GBレベルが高い時に気になるデータ③のようにSPモードだった可能性もあります。

今まで肌感覚で理解していた部分が数値的に近いものになったことや気になるデータも得られたので良かったです😃

他に実験してる人とかいたら教えてください。

それでは皆さん、引き続き聖闘士星矢海皇覚醒をお楽しみください。👋👋😇