見出し画像

お米の話

きのう広島のお米が届きました。あきろまん

どうも広島にいた頃によく食卓に並んでいたようで「食べたら懐かしさ的なものが湧くのか…?」と期待しながら食べたんですが、感情が懐かしさ0の米がおいしい100でした。

いつものお米よりなんかおいしく感じたんだけどもしかして昨日ホイル焼きにしたタラの塩気が強すぎたからかな……?と思って(あきろまんdisではないです)

ほんでさっきお昼にまた食べたんですけどお昼ごはんがハヤシライスだったのでハヤシが米に勝ち過ぎてほんとに何もわかんないままでした。

お米マイスターの言ってることが少しでも理解できるようになりたい…

私が分かったことって言ったらお米は固めに炊いたほうが好みだなっていうのと、あとハヤシライスに入ってたナスだと思ってたやつがズッキーニだったってことくらいです。とんだバカ舌なのであきろまんにもズッキーニにも罪はないです

あきろまん、どっかで見かけたらぜひたべてみてね…☺️🍚

おわり