スクリーンショット_2019-09-26_11

第4回映像観る会

皆さん良い夏を過ごせましたでしょうか?僕は相変わらず大学の研究室に引きこもって研究の日々です。


ということでやって参りました第4回映像観る会。

今回はジャンルに限定せず、幅広いジャンルで映像を観ました。

やはりオンラインサロンで毎月良い映像を紹介してそれについて解説と説明をするのはなかなか体力のいることなのであまり頻度は多く開催できなかったのですが、今回は先月に引き続き2ヶ月連続開催ということで開催頻度をこれからあげられるように頑張ろうと思います。


それでは早速今回映像観る会で紹介させていただいた映像になります。どうぞ!



画像をタップすると映像に切り替わります。



King Gnu - 白日

スクリーンショット 2019-09-26 11.26.03



【三井住友カード公式】「Thinking Man」篇 

スクリーンショット 2019-09-26 11.32.23


森ビル ブランドムービー|DESIGNING TOKYO

スクリーンショット 2019-09-26 11.33.39


Charlie Puth - We Don't Talk Anymore (feat. Selena Gomez)

スクリーンショット 2019-09-26 11.35.47


Matt Komo - COAST to COAST with Michael Kors

スクリーンショット 2019-09-26 11.41.57


King Gnu - 飛行艇

スクリーンショット 2019-09-26 11.43.59


Sam Kolder - Hey Tim - The Story of my Life.

スクリーンショット 2019-09-26 11.47.01


Toyota “Start Your Impossible - Lily Rice” (Director’s Cut)

スクリーンショット 2019-09-26 11.49.30


ASICS | “Win the Long Run”

スクリーンショット 2019-09-26 11.52.35


momondo – The DNA Journey

スクリーンショット 2019-09-26 11.55.02


【西武・そごう】東大生が挑戦。簡単そうで意外と解けないテストって何!?

スクリーンショット 2019-09-26 11.57.05




ご覧の通り今回は、2019Music Videoアワードを受賞したKing Gnuの白日から始まり、広告、MV、社会に対して投げかける映像など、幅広いジャンルの映像の良いところや撮影の仕方、トレンドがどこに詰め込まれているかなどを熱く語らせていただきました。実際の解説はnoteではなく当日その場でしかしませんので、もし次回の映像観る会でご都合が合えばぜひ参加して一緒に映像について熱く語れたらと思います。

またの開催をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?