見出し画像

在る筈だった、2人でハシャぐCS観戦に想いを馳せながらお酒を飲む夜

8日から、野球のクライマックスシリーズ(CS)が始まった。
私は元カレくんと付き合うまでは本当に野球に縁がない人生だったから、こんなにも長い間野球の試合があることに驚いたし、日本一を決めていることもなんとなくしか知らなかった。

それが、なんと、わざわざ、ニコニコ生放送で中継を見るほどになってしまった。

8日は、もともと私の家で一緒にCSを見ようって約束していた。
私の家は本当に汚くて、人を呼べる環境じゃなかったし、私も掃除がとても苦手だったから、付き合い始めて、まる4ヶ月、元カレくんは待ってくれていた。

付き合い始めからずっと「家に行きたい」って言われていて、少しだけ機嫌が悪いときに「どうして行けないんですか、本当にお掃除してるんですか?」って少し怒られたり、私が「お友達が好きな人を家に呼ぶためにお掃除したらしい」という話をすると「好きな人のためにお掃除頑張れるんが普通やって」と言われてぐうの音も出なかった。
だけど、常に怒られたり、つつかれたりすることはなかったし、元カレくんも一人暮らしで一緒にいる場所に困ってはいなかったから、そんなに重要視されているとは正直思っていなかった。

真相は、元カレくんのみぞ知る。

部屋はある程度きれいになったし、住みやすくなったけど、
元カレくんがうちに来ることはなかった。

* * *

8日は、生理予定日ということもあって、一日丸々あけていた。
ひさしぶりの1人でのお休み。どう過ごそうか。

この日が来ると、なんとなく連絡が来るんじゃないかって思ってた。そんなことを考えていると結局5時頃まで眠れず、TikTokで死ぬほど占いを漁った。

「復縁できますか?」「連絡が来ますか?」「今どう思ってる?」

そのたびにタロットカードやオラクルカードが

「もうすぐ復縁できますよ」「現状、彼は連絡する気は一切ないようです」「あなたがすごく大切みたいですね」

と好き勝手に言ってくる。気休めに必死にすがって、だんだんと朝が近づいてくる。いい加減そろそろ眠らないと。

少しだけ眠りに落ちてすぐ、目覚ましが鳴る。
6時50分。もう少し、とうつ伏せになる。気がつくと7時11分。

CSより楽しみにしていたモルカーDSのリアタイを逃した。
私は好きなコンテンツは基本的にはリアタイしたい人間だから、それはそれは凹んだ。生きている価値がないのではないかとすら考えた。

でも8時にYou TubeにアーカイブがUPされ、一命をとりとめた。
またモルカーに触れられることに泣きながら感謝した。

眠かったけど、あまりにも液晶を見すぎて、元カレくんのことを考えすぎてぐるぐるしていたからリセットしたいなと思った。
だから朝一番のバスに乗って近所のスパ銭に行った。昼過ぎになると混むので、2時間だけのために1300円払う。いつもは昼から夜までいる私の中ではかなり贅沢だ。

人が少ない露天風呂でいろいろなことを考えた。
元カレくんのこと、元カレくんのこと、元カレくんのこと、元カレくんのこと。元カレくんのことを考えると、未だに大好きで幸せな気持ちでいっぱいになるからすごいし怖い。

少し情報に疎い元カレくんに「CSがニコニコ生放送で無料で見れる」ということを教えてあげるか否かでめちゃくちゃに迷っていた。だけど、朝の清々しいお風呂の中で

「教えてあげたいのは私のエゴ。元カレくんは私と話したくなくて離れたんだから追いかけると可哀想。だからやめよう」

という結論を出して、私はお風呂を出た。

そのあとはヒトカラをして、お酒とお菓子を買って、ちゃんとゲームスタートの14時前に家に帰った。

正直、阪神を応援する気はなかったんだけど、お酒が入ると楽しくて、阪神の攻撃のときは応援隊と一緒に手を叩いていたし、ドキドキしていた。気がつくと阪神をちゃんと応援していた。
元カレくんと一緒に見たくて配置を変えたTV兼PCモニタはベッドから見れるようになったから、買ったお酒がみるみる減っていく。

ずっと0-0の試合展開が続いていたけど、途中とうとう阪神が塁に出る。


ドキドキしすぎて、この展開を元カレくんが見れないのはかわいそうなのでは!?アプリとハイライトでほそぼそ見るのは辛いのでは!?とテンションがあがってしまい、結局URLだけLINEで送った。「お返事はいりません」と添えて。こうして、いとも簡単に自分との約束を破る。良くないな。

送ってすぐ点が入って、そのあとまた塁に出た。
(結局そのあとはアウトになってそれ以上点が入ることはなかった)

酔ったテンションだったし、お返事が来るとは思ってなかったけど、本当にこなくて「やっぱり決意が固いなぁ」「ずいぶん嫌われちゃったなぁ」と少しだけ寂しくなった。

だけど、「ニコニコ生放送」という手段さえ知れば、あと2日の試合も見ることができるし、私は元カレくんが阪神の試合を見れれば、なかなかに満足だから、きっとウィンウィンだろう。(これもエゴだけど。)
既読確認するとまた心が乱れてしまうので、すぐさまトークを非表示にして、2日経った今でも既読確認はしていない。

* * *

そして、昨日も今日も在宅で仕事をしながら(元カレくんが何日泊まるかきいていなかったので空けていたのを仕事にした)しっかりとCSを見た。

今日の9回裏は正直負けると思っていたのに、綺麗にゲッツーしていて本当にすごい!ってワクワクしたし、ホームベースから起き上がれない横浜の選手を見て胸がキュッとなった。頑張っている人の姿はやっぱり心を動かされる。

元カレくんと一緒に見ていたら一緒にめちゃくちゃ盛り上がって、ハイタッチしてたのかなって思うと、そちらでも胸がキュッとなった。人目を気にせずに、はしゃぐ元カレくんの表情見てみたかったな。

* * *

きっとCSが終われば元カレくんの気配を感じることも少なくなって、この恋をちゃんと終わらせることができると思う。

私には元カレくんよりも優しくてかっこよくて私のことが大切!って伝わってくるような恋人との出会いが絶対待っている。そう信じているのに、やっぱり不意に会いたくてたまらなくて涙が出てくるから恋って辛くて素敵で残酷だ。

今しか感じられない切なさを胸に抱いて、今年だけ阪神を応援しようと思います。決戦も見たいんだけど、横浜じゃないとニコニコ生放送で配信されない。だぞーんに入るしか無いのかなと頭を抱えている。

頑張れ阪神タイガース!

画像1

(観戦経験が東京ドームしかないのはごめんなさい!)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?