見出し画像

第2回読書記録「僕たちは、地味な起業で食っていく。」

早くも第2回読書記録となりました。今回の本は「僕たちは、地味な起業で食っていく。」です。

この本の概要を簡単に説明すると、何の取り柄もない会社員でも独立して稼げる方法、主に著者の実体験が書かれています。
少し具体的に言えば、何か特別なスキルがなくても、起業家やセミナーの講師等、好きな人をサポートし続けることで、自分も稼ぐことができる、といった趣旨のことが書かれています。

この本を読んだ正直な感想ですが、読むだけでは意味が無いです。内容に感動した人が、しっかりと行動に移せるだけの勇気を持ち合わせていないと、わざわざ買って読む必要はないかな。

ただ、今の現状に不安を感じていたり、何か新しいことに挑戦したい!と思っている人は1度読んでみると参考になるかもしれません。

こんな感じで第2回読書記録は終わりです。
また本を読了したら書きますので、興味のある人は気長に待っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?