見出し画像

第4回読書記録「お金の大学」

しばらく間が空いてしまいましたが、第4回読書記録となります。
今回の本は、「お金の大学」です。

数年前から書店で見かけて常々気になってはいたのですが、読んだのは今回が初めてです。

それでは肝心の読んだ感想を言わせていただくと、普通に参考になります。
主なターゲットは所謂サラリーマンのようですが、それ以外の方からしてもお金の知識としては十分に良いものを吸収できると思います。

この本の大まかな内容を説明すれば、帯にもあるように、「貯める」「稼ぐ」「増やす」「守る」「使う」という5つの力でお金に困らない生活を実現しようというものになります。
ただ、どの本にも共通して言えることですが、読んだだけでは意味はなく、実際にやってみることで初めて価値のあるものとなるでしょう。

私が社会人になった際には、この本の内容を参考にして、賢いお金の使い方をしていこうと感じました。

お金に困っている方は、ぜひご一読してみてください。きっと役に立つと思います。

あまり内容を話しすぎるとよろしくないような気がするのでここら辺で失礼します。
それではまた次の読書記録で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?