見出し画像

2023年 やっとキャンプはじめ

ついにキャンプしてきました。

今年はずっと余裕がなく、1日時間が取れなかったので、
念願のデイキャンプです。


昨日のテーマは、3つ。
・レジャーシートをタープ代わりに使ってみる
・セリアのソロトーチに挑戦
・日光を浴びる


レジャーシートをタープにするのは
思っていたよりきれいにできました。
ただ、持って行ったポールの高さが低かったので、
木を拾ってきてポール代わりに。
ワイルドなタープになりました。


ソロトーチは、とてもむつかしく
全然火がつかなくて、苦戦しました。
あと、暑くて焚火要らないなって気持ちに。
個体差はありそうですが、
スウェーデントーチらしく火がつかなかったので、
ただの短い薪として燃やされました。

焚火の季節、もう終わったんだなぁ~。
でも、炭火焼食べたいから、
まだ暑いキャンプはしそう。


日光はめちゃくちゃ浴びました。
なんなら日焼けがやばい。
昨日は日光浴びすぎて、腕時計焼けも……!
体もほてっていたので、帰ってから冷やすくらい。

急に暖かくなりましたね~。


昨日のキャンプログでした。




ちなみに「ハリーポッターと賢者の石」を読みました。

キャンプしながら読書、なかなかよき。

映画だと足りなかった情報が、
たっぷりなので、とても面白かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?