見出し画像

ゆめにっき

#熟成下書き




「なにも成長してない」って言われる夢を見た。
「学習しない」「同じことの繰り返しだ」って。

夢日記にします。
起きたら疲れてた〜。


その前の私は、何かのミーティングの会場で、
思考と人の勢いに圧倒されて怖くなって、
トイレに駆け込んで、少し吐いた。

そしたら、気持ち悪くて動けなくて、
へにょへにょと脱力して倒れ込んでいて、
たくさんの人が声をかけてくれて、
その中にいたお医者さんが治療してくれた。
看護師さんもいて、膝の裏から採血をされた。

そしたら、何人かの友だちと彼氏と
友だち(先輩)がやってきて、
その先輩に
「遊びは元気なのに、
 ミーティングだとなんで体調崩すん?」
って言われて、
「遊びでも無理ですけど!
 なんも知らんのに勝手言わんで!」
って泣きながら怒った。
彼氏は、「大丈夫だから落ち着きな」
って言ってた。

で、彼氏は、
「先行っとくな」ってどっか行って、
友だちとかもいなくなった。

治療おわって動けるようになって、
スマホ見たら友だち(大先輩)から
「でこぽんがそう思ったなら、
 伝えたことは間違いではないから」
みたいな連絡がきてて、
「そうじゃないよぅ」って泣いた。

帰ろうとしたら、彼氏の靴がまだあって
「あ、先帰ってないんだ。
 どうしたらいいんやろ」
って半泣きでウロウロしてたら、
彼氏とか友だちとかがやってきて
「そこのゲーセンに行ってた」って、
後輩ちゃんが、
「でこぽんさんへのお土産悩んだ〜」
っていいながら、
ガチャガチャのカプセル持ってた。

で、「もう帰る?」「大先輩に挨拶だけしよ」
って言ってたら、大先輩きて、
「ご迷惑おかけしました」みたいに言ったら
「でこぽんはこのときもこのときもこのときも
 同じだった。
 学習しないから、同じことの繰り返しなんだ」
って言われて、泣いた。

苦しい気持ちで起きた。


夢の中で図星つかれたというか、
変化してないこと、成長してないことを指摘されて
苦しくなった。

夢占いだと、どう言われるんだろう。

こわくて調べられないけど、
この「苦しい」は
ずっと身体が感じてる「苦しい」なのは分かる。

苦しいままは嫌だな。。

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?