見出し画像

夏、休んだ

  ただ今の時刻は午前1:30。

  こんなに夜遅く投稿するのは初めてかもです。「あ、書こう」と思ったのでちょっと眠いけど書きます。

  今日は大学の長い長い夏休み最終日です。日付は超えてしまったので、厳密にはもう終わっています。だけどなんだか名残惜しくて、こうして眠らずにいます。


  この2ヶ月は、大学生になってから2度目の夏休みでした。感想としては、「休んだなぁ」です。

  去年の夏休みは、教習所に通っていたこともあってなんとなくバタバタしてました。それに対して今年の夏休みは、本当に休んだ。これ以上ないくらい休んだと思います。

  きっと、予定を詰めようと思ったら詰められたんです。なにか資格取るとか、バイトをもっと入れるとか、いつもは触れない分野を学んでみるとか。

  この長い休みを使っていつかの自分のために準備できたであろうこと…挙げたらキリがないです。

  でも、この夏はとにかく”いまの自分がやってて心地よいこと”を積極的に選んでみました。

  本を読む、考えを言葉にする、寝る…

  たくさん好きなことをして、ゆっくりできました。

  私は学校がある間、どうしてもエネルギーすり減らしぎみになってしまいます。

  だから、この2ヶ月で自分の栄養になりそうなことをたくさんして、春学期ですり減った分を取り戻し、秋学期にむけて養うことができたかなぁと思います。

  わたし的には、納得のいく夏休みでした。


  ゆっくりしすぎて、ちょっと先の私が後悔してるんじゃないかっていう不安もあるけど…

  夏休み最終日の私はとても満足しているみたいですよ、ちょっと先の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?