大学卒業!そしてこれから

4年間お世話になった大学を卒業しました!💐
(前回の投稿から4ヶ月も空いてしまいました汗)

迷いながら進めていた卒論も無事に提出し、
口頭試問も突破し、単位を貰えました。
(提出日はオールで修正と製本。もうあの日に戻りたくはない😭🤣)

テーマは、私がこの大学に入りたいと思った時から「これやりたいな」とぼんやり思っていたものにしました。

先生はもちろん、ゼミの仲間や周りの人の協力もあり、調査に調査を重ねて、自分のベストを出し切れたと思います。

学生生活の集大成として、よくやったぞ!!
自分!!🤝


なんだかんだこのnoteには、コロナ禍の大学生活のあれこれだったり、就活の悩みだったり、日々の気づきや本音だったり、色んなことを書いてきました。

書いていくうちに、自分も知らなかった自分の思いを知ったり、あとから読み返して自身の変化を感じたりと、自分が自分と対話するための場所でもあったと思います。

そんな私の記事やつぶやきに、スキやコメントでコミュニケーションをとってくださった皆さま、心から、ありがとうございます。

春からはついに社会人になります。
たくさん壁にぶつかるかもしれないけど、
辛いときは紙とペンをもって。言葉にして。
自分らしく乗り越えていけますように。

自らたのしいことを見つけて、
それを前のめりにたのしめますように。

沢山の人に支えて貰った分、
これからもっともっと、恩返しできますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?