見出し画像

Euphoria

多幸感 そのタイトルとは真逆の不安感を感じたEuphoria
あの頃のジョングクにこれを歌わせてありがとうの気持ち

少年と青年の境目の時期
清潔で神聖なような短い時期
ミルラは樹脂の精油です
エジプトでは古代、神にささげる正午の儀式の時に焚かれていた神聖な精油

少年期の爽やかさ、潔癖にも感じるティートゥリー

海は本当にあるのでしょうか
海辺に生える強い松の木の香り、パインニードル

やっとつかんだと思った幸せは砂のように脆い
砂の香りとはと考えた時思い浮かんだのが苦みの強いアンジェリカルート
セリ科の根から取られます
ハーバル・アロマティックノートとも言われますが
漢方薬のようなと表現されることもあります

掴んだ手を離さないで

やっと見つけた僕のEuphoria 

ここに今までには無い
爽やかな柑橘、レモンを入れましょう
でも、軽いトップノートは
かすかですぐに消え入りそうで、手を離さないでと懇願するのです


レモン

レモンの香りがわからないという方はいないでしょう

精油には鎮静させる作用が多い中、レモンはフレッシュに覚醒系
鬱屈した気持ちを解放するのに役立ちます
それが長く続いている人によりお役に立てますね

鬱屈した気持ち
長引くストレスは東洋医学的には『気』の停滞を招きます
ほっておくと 熱化 していくとされており
頭痛やいらいら、めまいなどにもつながっていきます

漢方アロマ的には体の熱を取り去る方向に向くので
冷えがある方は使い方に関しては注意が必要です


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?