見出し画像

Stay Gold

Stay Goldの精油ブレンドを作る、そう考えた時、どうしても頭から離れないのがMV最後の美しい風景です。

今回も苔の精油オークモスを使いますのでイメージはぴったり。
湿り気を帯びた木と湿原と控えめに美しく伸びる植物たちと花の香り、甘いオークモスに引き受けてもらいましょう。
さしこむ柔らかな光はなにか柑橘で表現したいところです。
(太陽の光をイメージする時よく柑橘の香りを想起するのですが、例えば早朝ならレモン、昼のやや強めな陽射しはブラッドオレンジ、夕暮れは柚子、といったふうです。それぞれの光の強さによってもまた別の柑橘がはまったりもしますね!(^^))
Stay GoldのMVで感じる柔らかな生まれたての陽射しには、同じく柔らかな日本の精油、柚子を当ててみます。

Stay Goldで想起されるのはもう一つ、前半の「月明り」だったりします。満月ではなさそうですね、少し欠けてひんやりとした空気。
きりっとしたジュニパーベリーと大人なミントのスペアミントを組み合わせてみます。

二部構成のStay Goldのブレンド

オークモス
柚子
ジュニパーベリー
スペアミント

で出来上がり。ユズは西洋の精油に比べると控えめですので、もしブレンドする際は多めに入れてみてくださいね。


前半の月明りを頼りに、どんな宝石よりも美しい君に近づいていくの場面
ちょっとしんとして神聖な空気をより感じたい場合はジュニパーベリーとスペアミント
後半の夢の中でも探し当てるよ、という甘い雰囲気に浸りたい時はオークモスと柚子を後で足していく
なんて粋な!遊びもいいものです(*´▽`*)

(またソンムル出来たら、二部構成の香りサンプルもお届けできたらいいなあと思ってます)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?