見出し画像

ひらがな文字盤

お道具箱の中  ひらがな文字盤のしは
くになりたくて
ちよっとお腹に力を入れてみた
あれあれなれた  くになれた

お道具箱の中  ひらがな文字盤のくは
しになりたくて
ちよっとお腹の力を抜いてみた
あれあれなれた  しになれた

しはくの場所へお引っ越し
くはしの場所へお引っ越し

お引っ越しが終わるやいなや
お道具箱の蓋が開いたよ

しはお腹に力を入れてくになりきった
くはお腹の力を抜いてしになりきった

でもね
しはお腹に力を入れられなくなってきて
くはお腹の力を抜いていられなくなってきた

だんだんしはしにくはくに戻りそう
しもくももうだめかと思ったその時
お片付けが始まった
お道具箱の蓋が閉まったよ

しはしの場所にお引っ越し
くはくの場所にお引っ越し

しもくもくたくた  くたくたです
しもくも今日はぐっすり眠れそう

#創作絵本ストーリー
#道具箱
#幼稚園
#ひらがな
#文字盤
#蓋
#眠り
#唯一無二


しはしの場所にお引っ越し
くはくの場所にお引っ越し

お道具箱のひらがな文字盤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?