見出し画像

にゅうえんしき

きょうはにゅうえんしき
あたらしいせいふくをきて
あたらしいかばんをかついだよ
あたらしいってわくわくするね
ママとパパとてをつないで
おおきなこえでごあいさつ
せんせいからほめられた
ほめられるってうれしいね
ぼくはちいさいからいちばんまえのせき
となりにすわったおんなのこ
ぼくとおんなじくらいちいさいこ
なんだかかなしいかおしてる
あたらしいせいふくやあたらしいかばん
うれしいないのかな?
ぼくは
おんなのこのかたをつついたよ
ぼくはおさるのかおでごあいさつ
そしたらわらった  わらったよ
うしろのおとこのこもわらった  わらったよ
みんなおさるがおでごあいさつ
しらないだれかとごあいさつ

あたらしいってわくわくするね
あたらしいってたのしいね

#絵本ストーリー
#幼稚園
#入園式
#希望
#考え方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?