見出し画像

03:こんなこと言ってみた#1


僕は授業中に、勉強になる、ならない関係なく、なにか一言を発しています。それが目の前の生徒さんに役にたつかどうかは知りません。
「どんなこと言ったかな?」と思い出し、文章にしてみると、なんだか形になっているというか…フーンって感じがしました。
なので、ちょこっと載せてみました。
こんな感じです。

計画したことのほとんどは出来ません。
「目標」ってなんですか?ってそう聞かれたら?
そりゃー「達成できないもの」って答えるね。
新年から気持ちも新たに日記をつけるぞ!
って三日坊主の人を何人も見たよ。
苦しい学びは続かない。だから、みんな勉強は楽しくやろうよ。
<試験期間に入る前に一言>

英語に関わらず教壇にたっている皆さんはどんな「一言」を
かけていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?