見出し画像

トランスフォーマービースト覚醒感想(ネタバレあり)

素人がトランスフォーマービースト覚醒のざっくりした感想箇条書き
見逃して理解しきれてないところも沢山あると思う

ノアとエレーナは「逃げろ!」って言われるシーンが何度もあるけど、毎回「えー!?どこに???」って思うほど追い詰められててドキドキした。あの状況で逆によく助かったよね?
終盤にかけて投入される敵が増えて逃走中のハンター解放みたいだなって思った。

序盤でクリスが「クッパに勝てない」というようなことをノアに言うところがあるけど、終盤でエレーナがパスワードを入れに向かった場所がまさにクッパ城みたいだなと思った。
そういえばマリオの映画も人生に行き詰まってる兄がひょんなことから弟のために奮闘して最終的にブルックリン(世界)を救うっていう話だから近しいものを感じた。
80年代90年代のブルックリンってこういう感じだったんだなってよく分かった。

スーパーマンのクラーク・ケントのくだりでノアが「ケント(健人)違い」って言ったの吹替版でシャレを聞かせたのかと思ったら「見当違い」って言ってたらしい。

ワープキーを壊そうとするノア、一言諭されて納得したんだよね。もっと食い下がるかと思った。
あそこで揉めてる時ワープキーめちゃくちゃ無防備だったよね。それは狙われる笑
で、そこからの敵との戦いがすごく戦国みあった
首を取るところもとても戦国武将感で日本人としてはなんだか馴染み深かった。

行きは少し離れて座ってたノアとエレーナが帰りは近づいてて2人の心の距離もあらわれてるのかなと思ったけど、その後2人は会ってないっぽくてめちゃくちゃあっさりしてるー!どうやって解散したんだろうと気になった。ジュラシックワールドとかだと修羅場経てくっつきがちだから…
邪な気持ちなくエレーナに寄り添ってたノアの好感度がさらに上がった。

最後、どういう経緯でノアはあの面接に行ったの??なんか急にすごい人とすごい施設とすごいご褒美出てきてぽかーんってなった笑
続くって感じなのかな?
あとエレーナめちゃくちゃ頑張ったと思うんだけど(というかエレーナが居なかったら地球終わってた)、何かご褒美もらったのか気になる。
後に成功してる様子は分かったから良かったけど。働いてた博物館はちゃんと直してもらえたのかな。
あとエレーナが出てたテレビ、94年にしては古い気がしたけど94年てあんな感じだったっけ…最近な気がしてたけど30年前だもんね笑

戦いの後ずっと「ていうかミラージュどうなった??」って気が気じゃなかったからちゃんとミラージュ復活まで回収されてて良かった。でもノアは友達にミラージュの正体教えて大丈夫??笑
ポルシェってジンが乗ってる印象強いからミステリアスな高級車ってイメージだったけどミラージュみたいなチャラいタイプもいるんだなって思った。