贅沢だ。でも生きるのが苦しい

私は地方在住の専業主婦です。

もともと遠距離だったので、仕事をやめて地方都市からとある地方へ移住することになりました。

移住後転職しましたが、人間関係がうまくいかず、仕事を退職することになりました。

退職後2、3か月は苦しい日々が続いたのですが、今は自分の叶えたい夢が見つかって日々、夢に向かって活動し続けています。

ですが、苦しくて仕方がないです。贅沢な悩みかもしれません。お金に困っているわけではなく、好きに毎日暮らしている。十分すぎるくらい十分なはずなのに

移住した地方は私にはとても生きづらく感じることが多々あります。

人の上げ足取りや噂話、悪意に満ち溢れた世界

こんな世界で一生生きていくと思うととても耐えられません。

旦那のことは好きだし尊敬してます。やりたいことはなんでも応援してくれるし、仕事は一生懸命で、家事も手伝ってくれる。

人にとって重要な位置を占める衣食住 私にとっては住が重要パートだったようです。

旦那が転勤や転職することは考えられないし、これからここで暮らすのかと思うと不安でしょうがないです。

元居た場所に戻りたい。贅沢でしょうか

今日は思いの丈を吐き出してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?