見出し画像

大豆の収穫が近づいてきました

画像1

6月20日に大豆の種まきイベントを開催して4ヶ月経ちました。あの時は、こんな豆粒でした 当たり前か^_^

画像2

みんなで力を合わせて種まきをしました。

画像3

画像4

早生の枝豆は栽培したことがありましたが、今回は大豆用にフクユタカの栽培に初めて挑戦しました。来月の中旬に刈取り予定をしていますが、今年は奇跡的に台風の直撃もなく、適度なタイミングで雨もあり、ここまで順調に育っています。

画像5

農薬を散布していないため若干のカメムシ被害が確認できますが、大被害はなさそうで安心しています。

画像6

この一週間夜間10度を切る日が続き、一気に葉も黄色に変色しました。

11月中旬以降の刈取りイベント開催に向けて準備を進めていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?