見出し画像

Ankerのおしゃれなマイクを開封!

はじめに

💡この記事はこんな人におすすめ💡
 ・ガジェット好き
 ・ガジェットの写真を見るのが好き
 ・ガジェットの開封が好き
 ・Ankerのマイクが気になっている

12月末から動画作成にも取り組む予定なので、マイクを購入した。
SNSやYouTube動画でのレビューや口コミを見ていると、今年発売されたAnkerのマイクが汎用性が高く、使い勝手がよさそうだったので購入。Ankerだから安心という点や、今までのAnker商品のユーザーに優しい使い勝手の良さを感じる点から、操作性が簡単そうだと目に見えていたので、これに決めた。また、デザインも落ち着いた色で好みだった。


Anker M650 Wireless Microphoneとは

Ankerから発売されているワイヤレスマイク。11月末のAmazonブラックフライデーで2万円台になっていたため、購入に踏み切った。

開封

しっかりとした箱。Apple iPhoneの箱と同じ感じ。
私はメタリックブラックを購入。
他には、パールホワイトという色が販売されている。
箱の裏面には、同梱物などが記載されていた。
箱自体はビニールで覆われていた。はがして開けようとすると、
箱の側面はマグネットになっていた。パタンと閉じる。
最近こういった仕様の箱が多い。マグネットになってるとなんだかワクワクする。
開くと、本体と簡易的な説明。
説明書も同梱されていたが、これで十分だった。
それくらい操作は簡単。
本体ケース

同梱物

本体ケース(中にはマイク等)、
マイクのカバー2種類
ウインドスクリーン(もふもふのもの)
USB-Cケーブル(充電用)
AUXケーブル(カメラと接続する用)

本体ケース

外側はなかなか高級感のある見た目をしている。
マット加工になっている。
文字の部分はゴールド。
前面には、充電のインジケーター
底面。
背面にはUSB-Cの充電ポート。
ヒンジのゴールドがマット仕上げで好き。
ケースを開くと、
マイク、操作機器、アダプターが入っている。
すべて取り出してみた。マイクと操作機器はマグネットでピタッと片づけられる。
ケース本体の内側はプラスチック素材にみえる。
少し安っぽさは感じるが、見えない部分なので気にしなくてもよさそう。
ケースで充電が可能なので、充電用の端子がついている。

操作機器

この操作機器でマイクの調整が可能。
USB-C、マイクの端子
クリップ。カメラのホットシューにつけることができる。
電源のオンオフ。
ケースから出しただけで自動で電源が付き、ペアリングされたので、
必要な場面はそこまでなさそう。
充電端子部分。ケースに入れることで充電が可能。
表面の字がゴールドで統一されているのいいなぁ。

マイク

マイク本体。2つある。
私が通常使う場面では2つ必要ないが、2人で撮影録音する際には使えそう。
背面はクリップになっている。
側面
側面。電源のオンオフ可能。
これもケースを空けた時点で電源がONになり、ペアリングもされるので
使う場面はなさそう。
側面に鍵マーク。おそらく上部のカバーのつけ外しのためのマーク。
マイク端子。ウインドスクリーンもここに挿せる
クリップ。服に挟むことができる。
マグネットにもなっているので、外すことができる。
マグネットでクリップを取り外せる。
かなり強力なので、パーカーなどの厚めの服でも大丈夫だった。

カバー

付属のマイクカバーは2つ。
初めから付いているカバーと見比べてみると、
グリーンのものだけ艶あり加工になっている。それ以外はマット加工。
私は好みで、黒とゴールドのマット加工のものにしてみた。
黒×ゴールド、好きなんですよね。

ウインドスクリーン

屋外で使用する際に、風の音を軽減させるために使うもの。
マイクの端子部分に挿してみた。なんか、かわいい。

AUXケーブル

カメラと操作機器をつなげるもの。
くるくるっとなっているのが、いい。
こういう細かいところまでデザインを考えてくれているAnkerってすごい。

USB-Cケーブル

付属のUSB-Cケーブル。
AnkerWorkと彫られている。

ライトニング・USB-Cアダプター

操作機器とスマホをつなげるもの。
iPhoneとAndroid、iPad、タブレットで使える。

トラベルケース

トラベルケースという名前で同梱されていた袋。
レザー調の袋。テカってる。
内側は、クッション素材になっているわけではなさそう。
ナイロン素材にみえる。
袋の内側には2つの小さなポケットがあった。
マイクのケーブルやUSB-Cケーブルを入れることができたので、
便利に使えそう。ケースとケーブルが擦れて傷ができることを不安に思っていたので、
これで解決。

おわりに

今回は開封のみ。
実際に使いだすのは年末なので、それを楽しみに置いておこうと思う。
・操作が簡単
・デザインがいい
・信頼のAnker

という3つの視点で購入したが、開封の時点で満足している。
これから使うのが楽しみだ。


X(Twitter)でも発信しています。良ければフォローしてください。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

このデザインが好き