見出し画像

キーボード探しの旅へ

はじめに

今回はつらつらと欲しいキーボードについて語っていく。
キーボード沼にはまり、所持しているキーボードが増えてきた。キーボードにはまだそこまで詳しくはないが、打鍵感や音を楽しんでいる。
こうしてnoteを書き始めたきっかけはキーボードのタイピングをしたいからだった。気づけば好きなことを書くようになっていたが。

NuphyAir60V2

現在、前モデルのNuphyAir60を使用中。V2が出るということで、予約販売も開始されている。今所持しているキーボードの中で一番気に入って使っているものなので、V2はとても気になっているところ。

LofreeFlow

これは、「ほしいもの」というより、買ったもの。日本向けにクラウドファンディングで販売されていたのを支援購入。12月までに手元に届く予定。コトコトという心地いい音と打鍵間の良さが高く評価されている商品。ここ数か月のプロモーションレビュー動画やブログ記事をよく見かけた。一か月ほど購入を悩み、周りのレビューを見て購入を決めた。白系統のキーボードが好きなので、このデザインはとても好み。そして文字のフォントやキーの丸みのデザインが可愛らしい。ガスケットマウントを搭載しており、他のロープロファイルキーボード(背の低いキーボード)よりも打鍵感をよくしているそう。届くのが楽しみ。

HHKB Type-S 雪

これは、夢に夢をみて「購入」できないでいるもの。値段がかなり高い。4万円近い額になる。キーの印字のない、無刻印モデルもあるが私は刻印ありで使いたいとずっと思っている。思っているだけで購入まではいかない。あこがれで、高嶺の存在でもある。今年の冬のボーナスで買えたらいいなと思っていたりしている。実際に実機を触れる場所が近所にないので、勇気のいる買い物になる。

Keychron Q9QMKカスタム40%

ユーチューバーが紹介しているのをみて、ほしくなったアイテム。
小さくて可愛らしい。これのホワイトが気に入ってずっと眺めている。使いやすいのかを考えたら、使いにくいだろうから、購入になかなか踏み出せないアイテムの一つ。コンパクトさにロマンを感じている。ミニマルの最高峰。

REALFORCE

周りの人からよくおすすめされるREALFORCE。実はかなり気になっているが、今調べ始めたら物欲が止まらなくなるので刺激を得ないように調べるのをあえて止めているアイテムの一つ。これは沼りそう。

おわりに

今年はすでに3つのキーボードを購入済み。Lofreeのキーボードも近々届くのでそれを楽しみにしている。そろそろキーボードを飾る棚が欲しくなってきたところ。アクリルケースでほこりが被らないように綺麗に並べたい。そして気分に合わせてキーボードを選んで楽しみたい。いい沼だなぁ。


X(Twitter)でも発信しています。良ければフォローしてください。


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

このデザインが好き