見出し画像

色を楽しむ

昔から絵が大好きです(←観るほう)

限られた大きさの真っ白なキャンバスから
果てしなく広がる世界。作者の意志や個性や思いが絵を通して心に刺さります。

無から何かを生み出す。

とても魅力的に感じる一方で、自分が描くには苦手意識があり、今まで手をつけてこなかったのですが、今年何か新しいチャレンジをしよう!と思って習い始めました。

習うといっても、専門的な絵画の知識や、上手に描きたいことが目的ではなく、その日その日の自分から生まれてくる色や形を楽しんでいこうというもの。

蜜蝋クレヨン(ブロック)を使っていくつか描いたのですが、日によって自分が選ぶ色や、描きたいものが変わったりします。

具体的に何を描きたいかが決まってなくても、なんとなく色を重ねていくうちに生まれてくる発想を手繰り寄せていたら、思いもよらない終着点に行き着いたり…新しい事を始めると新しい発見がたくさん詰まっています!


自分を解放して、今日はこんな自分に出会えた〜という喜びや、無から生み出す楽しさを手探りで見つけていきたいと思います。




#蜜蝋クレヨン #絵 #はじめての習い事 #色  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?