見出し画像

限界OLのチケッティング戦記



こんばんは FFニム
梅雨入りしたね〜!!
アンニョン ミムだよ

(ヨロブン、ユンギのイルコン
サイコーだったねㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
これはまた別記事で書こうと思うよ



さてさて今回は、
前回のチケッティングの話の続きを書いていくよっ


かくして限界OLはチケッティングという怪物(?)に打ち勝つことができたのか......!!



◾️おやすみジュセヨ

まず、チケッティングの日程

日曜がバンコク
その次の日である月曜がシンガポールである


ミムの本命はシンガポールだったので、
なんとしてもお休みを取りたいっ......


お昼休み、
デスクのカレンダーを睨みつけながら←怖
「おやすみいいぃくれええええ」と上司に念を送る


念を送るだけでは伝わるわけあらへんので
←それはそう
上司にお休みジュセヨをしにデスクへ向かった



「あ、あのう」

上司「はい」

「おっ!おおおやすみをいいい!いただきたくってですね!あの!こここにょ日です(キショ)」


因みにTMIであるが、ミムは会社ではオタク人格を隠して生きる、いわゆる擬態系OLである

擬態系OLとはすなわち、
オタクがOLに擬態している。ということで
(そんなしょーもない説明すな


別に深い理由は特にないが、
なんとなくその方が都合がいいのでそうしている

私は私と同じくらいのオタク度がある友人が既にそばにいるので、逆に(?)職場では世間一般の流行りごとを吸収しようと思って生きている


話は戻り、
とにかく私は有給をもらわなければいけない


「月曜日なんですけど、いいですかね?」

上司「うん!いいよ!わかった、
あ!!またディズニー行くの??」




...二つ返事で有給もらえたうれちぃ♡







てゆうか
「ミムが有給🟰ディズニー行く」
みたいな公式できてて草

そしてDオタなことはめちゃくちゃバレてて草



◾️自宅かネカフェか

チケッティングをする上での悩みの一つが、
「どこでチケッティングするか」だと思う

つまり自宅でするか、ネカフェに行くか

とりあえず ネカフェ 回線 速度
的な検索ワードでググってみるが、
ほんまによくわからん笑笑←役立たず

どこどこのほうが、ナントカでGBでナントカするならナントカでみたいな....←草

(あと意外とネカフェってお値段するね


もう回線の速さのことはようわからんので、
私は自分で自分にどうしたいか問うてみた。

「もし、あそこのネカフェに行って取れなかったら、
おまえは泣かずに正気のまま、電車に乗って普通に家に帰ってこれるんか、、、?」と







アカン100パー泣く←




と、いうことで、
自宅のマイPCでトライすることに
全舵をきることにしたのである


※あと私はセキリュリティ面にビビってやめたってのもあるの。でも単純に速度命でネカフェの回線使うことを気にしなければ、そこでトライしても全然いいと思う!!



◾️時は来たれり

日曜日
バンコクのチケッティング当日


前日のうちにイメトレはした、
とりあえず必要入力項目は把握したし、
クレカも手元に用意した

イケる!イケるぞ!俺!


そんな中でツイタを徘徊していると
「バンコクのチケマスは1時間前から待機部屋に入れるらしいよ」というツイを見つけた



、、、、、、、、、、、、、、、




なんでやねん!!!!笑笑
11時でヨーイドンちゃうんかいw
てかもう10時過ぎてるやん!ww




たしか日本時間は11時開始だったと思う
ほんまに謎なんは、この1時間前の待機(?)が、
どこまで信憑性があるかわからないところである。

あと、ユンギに限らず全公演全アーティストのチケッティングがこのスタイルかどうかもわからん....ほんまに謎すぎる...


(毎回こんな感じなのか真相はよくわからんので、
機会があれば試しにやってみてね...
(今思えばサバ落ちを少しでも回避するためかな?
とか思ったりした


気を取り直して
しぶしぶ(しぶしぶ)待機部屋にインするオタク

うおおおおおおワックワクすんよ!!!


で、まあそんなこんなしてたら、
いつのまにか11時、、、


バーーーーーン!!!!
ページ、ひら、い、た、、、、、、(゚∀゚)




(・-・)…


、、、、、、、(これ6分経過したときの進み具合ね)



(💢'ω')



進まん笑



いや、上の写真の説明文では
15分くらいたったら君の番ね〜〜みたいなノリやけど、実際これ1時間以上ってかなんなら2時間近くかかったからね席選ぶ画面に進むまで


で、その間にツイタ徘徊したりラインしたりしてたらさ、バンコクのPCバンのガチチケッティング風景とか見てもうてさ

もうそのPCバンにあるパソコンの、
パソコンというパソコンの画面全部ユンギの顔でさ。
いやもうなんつーかそんなゴリッゴリの見せつけられたらさ、なんか気持ちで負けたよね笑笑 うん笑笑


そんで私が席を選べる俺のターン状態になって、
ページ進んだ時にはもうあたりまえになにも残ってないという、なんかもう逆に清々しい←


いや、もうあの、負けたよね草
困ります(?



◾️時は来たれり PT.2


一緒に参戦してたチングと
「ば、バンコクはさあ、れ、れれ練習だよ!!
RE N SHU U!!!⭐︎」という悔し紛れの会話をして笑

いざ本番に挑む俺たち

私の記憶では、シンガポールのチケマスは
待機部屋とかなく、普通に回線繋いでおいたら11時の開始と同時にチケッティングスタートだったと思う


ワクワクしながら、オープンするのを待つ私



キターーーーー11時!!(゚∀゚)フオオオオ⤴︎⤴︎



、、、、、、、、、、、、、、




またかい!!!💢💢
←そーいうモンですチケッティングというものは、、、



と、絶望しかけていたオタクは
自分の待ち列番号の数字を見てハッとする。。。



わ、私の番号1万台や、、( ゚д゚)

い、い、10000人「しか」俺の前にいない、、だ、、と、??
(1万人待ち🟰少ない🟰麻痺)



すぐさま友達に連絡
友人は8万人待ちの列に並んでいた←泣


とにかく今回は、
「近い」とかよりも会場に「入る」
ユンギの勇姿を「見る聴く」が目的だね。
とお互いの意見をすり合わせ


VIPは狙わず、獲れそうなスタンドを狙う


チケットたっけええええええ笑笑笑



思ったよりも早く回ってきそうな私の出番


謎に焦りまくり、
オタクは走馬灯を見る

あーbutterのカムバん時はソロ活やったなー
あの時あの子達と行ったあそこのお店でまたアミ活したい、あん時のあのジミンちゃんかわいかったなあ...あ!じいちゃんばあちゃんご飯食べたかな....弟風邪引いてないかな....ジミンちゃんかわいいなあユンさん元気かなあ....ジミンちゃんかわ←など



人は窮地に立たされると、
訳もなく色んなことが頭をよぎるモンである
(そうなん?


気を取り直して現実世界にて

マウスを無駄にニギニギし、
自分の順番がくるのを今かいまかと待っていると



「おめえのターンやで⭐︎⭐︎」

的な表示がバーン!!ときたので



自分の会員番号を鬼の速さで打ち込み
これまた鬼の速さで日付および、席を選ぶ




ドキドキ、、ドキドキ、、、




🤪


「まあ、ちょ待てよ⭐︎
オメーの席、あるか見てやっからよ!!!⭐︎」


的な表示が出てきて焦るオタク


待って。


これ、バグじゃないよな??
待っててええやつよな???


こーいうときに役立つのがツイタ素晴らしい

なんと、世界中のアミが皆この状態
では私もこのまま待たせていただくとしよう。


決済無事に終わるまで、
トイレもご飯も食べに行けないけどね???←



この永遠にも近い待ち時間の間、
オタクは悟るのである、、、、、。


チケッティングというものは、
本当に、命懸けだということを、、、(大袈裟



マジで世界のBTSに会うのって、
ほんまに試練すぎんか、、、とか考えながら、


そんなこんなで20分くらいたっただろうか

いとも簡単に、



「オメーの席確保したから早くクレカ情報いれろよなっ⭐︎じゃなきゃ、いらねえとみなして、キャンセルするからなっ⭐︎」


的な画面がパッと上がってきた


全集中常駐のオタクは息もせずに(して?)(呼吸の型の意味ないそれ)自分のクレカ番号を音速で入力


間違いないか確認して、エンターボタンを


ターーーーンッ!!!


と押した途端


(´;ω;`)



画面にチケット確保及びメールに

You're in !!!!!
の通知(´;ω;`)



(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



ユンたん、俺、やったよ、、、!



そして友達に電話
←チケット用意されてからここまで2秒


2人で電話越しに喜び(´;ω;`)
シンガポールの計画を立てようね、と約束して終話




(´;ω;`)←




◾️あとがき


まずは、ここまでレポを読んでくれた方々、
全員に感謝申し上げます、ありがとう。
(貴重なお時間を(;ω;)

私のこのふざけたレポは←、
2023年時点のものなので、未来に役に立つかはわからないけど、「こんな感じなんかぁ....」と大体の雰囲気だけ掴んでもらえれば✨という気持ちで書きました


今回は運良く取れたけど、
次同じように取れるとは限らないし、
私が今回と同じ生活条件でいれるとは限らない
(お休みが取れない、海外に行けない、など、
時と場合により人間の状況は変わっていくものなので)


でも、挑戦するっていう気持ち
新しいことをやってみようって気持ちは

内容や年齢、状況に関わらず、
大切にしていきたいなあ、と改めて思ったかな、
という感じです

もし、皆さんの中でチケッティングやったことないもしくは興味がある方、これから試せる機会があれば、
ぜひ試しにやってみてね!!

みんなで感想言い合いたい!!^^


次回の記事は、シンガポールに行った時のレポか、ユンギのイルコン、もしかしたらセブチの公演の感想を挟むかもしれません


ぜひ、読んでやってくれよなっ!!!
(悟空人格


みんなまたね〜!



◾️最後に

チケッティングに参加するなんて、
面白い機会をくれたミンユンギさんに感謝!


公演の成功とあなたの健康を、
心からお祈りしています!!

ユンたんメリミ!!←





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?