見出し画像

低身長プチプラ着回しコーデ集



低身長の皆さん自分の
コーデに悩みを持っていませんか?



「最近のトレンドわからない…」
「最近、自分に合った服装がわからない…」
「どういうコーデをしたらわからない…」


この問いかけにグサッときた人。
これはあなたのために書いた記事です。


この記事を最後まで読むことで、
そんな悩みが消えてあなたもオシャレに
ファッションを楽しくできることをお約束します!



_________________________________


自己紹介が遅れました。
アパレル歴4年低身長コーディネーターの
のんです!


アパレルでコーデを勉強したことを活かして、
低身長でファッションで悩む方にアドバイスをしたり、
コーディネーターとして活動してます。




本noteは低身長さんがファッションコーデに
悩まれている人が読むと
めちゃくちゃタメになる記事です!


皆さんでも真似しやすい商品を
ピックアップしてプチプラの
コーデ集を作成しました。


私は、身長148cmでファッションに
ずっと悩んでいました。


「オシャレをしたくても身長が低いから着れない」
「足が短く見えるから着たい服が着れない」
「どんな服を着ていいかわからない」


様々な悩みがありました。



ファッションが好き、オシャレが好きで
アパレルで働き、仕事場では、
そこの服を着用しないといけない。


でも、サイズは表記がMサイズからしかなく
なかなか自分に合うサイズがないことや
着れる服がなく悩んでいました。


周りからも
「身長が低いからこの服を着るのは難しいね」
「服に着られているみたいだね…」


こんなことを言われたことが
あります。


私は、
「着たい服を着たい」
「低身長だから着ることができない」


こんな思いがあり、どうにかしてでも
オシャレにファッションを楽しみたい。


そんな思いでアパレルで
コーデを勉強しました。



何度も試着を繰り返したり、
どのように工夫するといいのか
この服を着る時はこのアイテムを使う


出勤する度に
諦めず、自分に合うファッションを
探していました。


私は、カジュアルやストリート系を
普段よく着ることが多いです。


いつもネットで購入することや
自分が好きなブランドで購入しています。


ネットだとサイズがわからない。
自分が好きなブランドでも
合う服がない。


他のお店で展示されている
マネキンをみて
「あの、服可愛い」


実際に着用してみると
自分には、合わない。


ネットで服を購入した際
「身長が足らなくて失敗した」
「サイズが合わなかった」


こんな経験をしていました。
こういった、経験は皆さんも
あると思います。



でも、トレンドも着たいし、
どうしてもその服を着たい。


ネットでサイズ表記を見たり
着用の仕方を工夫をしてみました。


そういった日々を繰り返し、
ようやく、低身長だからこそ似合う
服の合わせ方を掴むことができました。


そこから、お客さんや友人から
服装を真似してくれることや自分の服装を
褒めてくれることが増えました!


自分が着用している服を喜んで
購入してくださる人がいることや
友人に褒められることは嬉しいです。


好きな服を着てオシャレと言われて
自分に自信を持つことができました!



自分に自信がもてて
環境が変わることは嬉しいですよね?


例えば
かっこいい彼氏ができて
その彼氏とおそろコーデできる。


また、結婚できて子供ができて
家族コーデや家族でファッションを
楽しむことができる。


コーデの勉強を諦めずに続けて
よかったなと思いました。


そんな経験から私は低身長の方でも
オシャレにファッションを楽しむ
ことができることを伝えたいです!



身長が低いからオシャレができない。
身長が低いからファッションを楽しめない。


そんなことで自分が
着たい服が着れないことを
諦めますか?


身長が低いあなたでも
オシャレに着ることができるのに
諦めますか?


オシャレになれるのに
自分が着たい服も着れるのに
今のままでもったいなくないですか?


私は、コーデについて勉強したことで
今は、ファッションを楽しむことや
自分自身にも自信を持つことができました。



そして、周りからも
「オシャレになったね」「その服どこの?」
「え、それメンズ服なの?」


など、周りからも
自分の服装を褒めてくれることが
多くなりました!


自分の服装を真似してくれる人が増えることや
褒められることは嬉しいです。


『低身長プチプラ着回しコーデ』


有料公開になりますが、今だけたった100円で
真似するだけでオシャレになるBOOKです。


実際にプチプラで
着用したものを見せるので
よかったら見てください。


ここまで読まれた人は私と同じで諦めず
ファッションを楽しみたいと
思っている人だと思います。


しかし行動を起こす人はほんの一部です。
これは逆に今の状況から抜け出せるチャンスです!



今日からあなたもオシャレになり
ファッションを楽しむことができることを
約束します!


彼氏がまだできない。
外出を楽しみたい。
オシャレになりたい。


そんな方でも今から間に合います!
オシャレになれます!
諦めないでください!


特に以下の内容に当てはまる人は必読案件です。


⚫︎低身長で服装に悩んでいる
⚫︎身長が低いから何を着ていいのかわからない
⚫︎低身長だから足が短く見える
⚫︎オシャレになりたいけどコーデがわからない
⚫︎着回ししたいけどわからない



ここから先は

8字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?