見出し画像

今年もSpotifyまとめがやってくるぞ

今年もやってきましたこの季節。クリスマスの前に。年末の前に。師走のSpotifyまとめ。

AppleMusicからSpotifyに切り替えて2年半。3回目のまとめを見ることが楽しみで12月を迎える。

電車の通勤から休日のまったりした時間まで、常日頃から音楽を聴いている身としてはすごく楽しみなイベント。毎年12月が近づくと思い出してはワクワクしている。

さて、突然だけどここで去年のランキングを振り返ってみる。

センターが千里さん

数字だけ見ると想像がつきにくい時間だけど、我ながらなかなかのヘビーユーザーということがわかる。ジャケットセンターが大江千里さんなのも良い。お願い天国たくさん聴いたもんね。
ただ、トップアーティストは千里さんじゃなかった。


愛してやまないヨギー!

この年も、ヨギーをたくさん聴いた。Wavesのアルバムから出会って早5年半。常に私のトップを走り続けてくれる同世代のアーティスト。ヨギーがあればときめく旅も草臥れた仕事帰りも湿った休日も、良いものになるんだ。

その他ランキングはこんな感じで

1〜5位
6〜14位

大江千里のお願い天国は7位でした。笑

偏りがあるような無いような…。そんな感じで昨年の振り返り、今年のまとめをこれから見に行くぞ。(多分もうあるはず…?)

ちなみにWhite lily Lightは2020年まとめも1位だったので現在2冠王、3冠がかかったこの一年。たのしみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?